日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー12(ラストスキー)

こんばんわ。

引き続き「ラストスキーと復興の証を探す旅」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー11(月山リゾートイン) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今シーズン最高のお天気とのこと。リフト乗り場へ向かいます。これはリフト乗り場側から宿の方を撮った写真。宿は見えませんよね。この長い雪道を歩かないといけないのが月山なんです。

f:id:Legit_Innovation:20210606180654j:plain

皆さん、途中でヘロヘロになります。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210606180703j:plain

青空に飛行機が。

f:id:Legit_Innovation:20210606180709j:plain

昨日とはうって変わって雲一つない晴天です。

f:id:Legit_Innovation:20210606180716j:plain

山並みが綺麗ですね。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210606180730j:plain

ここでも飛行機が飛んでますね。

f:id:Legit_Innovation:20210606180734j:plain

平日なので貸し切り状態です。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210606180743j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210606180754j:plain

夏のような日差し。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20210606180809j:plain

全然人がいません。志津温泉からの人達は大体10時位にならないと上がってこないためです。これだけでも上で泊まった甲斐があるというものですね。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210606180817j:plain

青が綺麗です。

f:id:Legit_Innovation:20210606180822j:plain

こんなブナのツリーランも。

f:id:Legit_Innovation:20210606180833j:plain

これが名物の白板。定期的に校内放送のような放送も入ります。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210606180839j:plain

こういう所を滑るのも楽しいです。

f:id:Legit_Innovation:20210606180851j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210606180859j:plain

ここはリフト乗り場の脇のプチクリフ。ちょっとだけですが50度位はありますので面白いです。

f:id:Legit_Innovation:20210606180904j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210606180919j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210606180928j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210606180945j:plain

今シーズンのラストスキーを飾るに相応しいお天気でした。久しぶりに月山に来てみましたが、以前のように基礎スキー全力コブでは無く、自由に景色やバーンを楽しんで滑ったので、本当の月山を堪能できました。

もう、別に大会に出る訳でもないのでこういうスキーの楽しみ方が自分に合っている感じですね。来シーズンのラストも是非立ち寄りたいと思います。(*´▽`*)

#月山

#夏スキー

#晴天