日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー5(無人ホテル)

こんばんわ。

引き続き「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています。

倶知安の定宿の禁煙ルームが満室だったので、今回初めて「無人ホテル」なるものに泊まってみました。予約と支払いは事前にカード決済でした。

今は夏場なのでお試し価格になっており、ダブルのお部屋で6,000円台でした。場所は倶知安の飲み屋街の中にあり、駐車場まで徒歩3分位掛かります。同じ系列で近くにもう1軒ありました。

f:id:Legit_Innovation:20210711172810j:plain

目の前はこんな感じ。

f:id:Legit_Innovation:20210711172914j:plain

チェックインはこの機械で行いまして、基本的にフロントに人がいません。宿泊客が皆マナー良ければ成り立ちますが、冬場の外人がやりたい放題になったときに、どうやって解決するのかは心配があります。今回は殆どのお客さんが新幹線やニセコの工事のお客さんだったので平和でした。

f:id:Legit_Innovation:20210711172918j:plain

部屋の鍵は暗証番号になりますので、チェックイン時のレシートを無くすと大変なことになります。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210711173101j:plain

廊下にはセルフでアメニティの補充ができるようになっています。

f:id:Legit_Innovation:20210711172909j:plain

ブーツ棚と板ホルダーが用意されているのは親切ですが、ワックス掛けが出来るところは無いようです。

f:id:Legit_Innovation:20210711172941j:plain

部屋の広さは必要十分。スキーシーズンの荷物でもなんとかなりそうです。但しここはダブルのお部屋。シングルのお部屋はちょっと厳しいと思います。又、クローゼットは無くてテーブルの前にハンガーがあるだけですので、ウェアを掛けるにはテーブルをTVの前に移動する必要がありそうですが、そうすると食事でシーツを汚しそうなのが難点ですね。

f:id:Legit_Innovation:20210711172920j:plain

パナソニックのミニキッチンです。このIHは完全にパワー不足で時間が掛かりすぎます。

f:id:Legit_Innovation:20210711173012j:plain

冷蔵庫と電子レンジもあります。電子レンジは結構ハイパワーでした。冷蔵庫は冷えるまでに時間が掛かりますが、氷もちゃんと作れました。

f:id:Legit_Innovation:20210711173027j:plain

最大の難点がバストイレ。余りに狭くて便座に座る時に左の棚の角で頭を打ちます。又、シャワーカーテンを閉めてもアメニティにお湯が掛かるし、コップは紙コップです。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210711173014j:plain

食器類や湯沸かしポット、テーブルタップなどが用意されているのは気配りが出来ている感じがします。

f:id:Legit_Innovation:20210711173055j:plain

今回、お願いして最上階の景色が良い部屋にしてもらうことが出来ました。お陰で羊蹄山の虹が見えましたよ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210711173151j:plain

まずは明日の仕掛けを作って、少し仕事をしました。

f:id:Legit_Innovation:20210711173050j:plain

生協まで若干遠いのですが、プラプラと買い出し。今回は自炊しようと思いまして野菜類も買いました。ネギがいい感じ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210711173047j:plain

まずは疲れた体にヨーグルトで癒しを入れます。

f:id:Legit_Innovation:20210711173141j:plain

シャワーを浴びて恒例の羊蹄山クラシックです。これはもう儀式みたいなものです。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210711173203j:plain

昨日買っておいた柴田純米で小樽産のヒラメのお刺身を。もう幸せ。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210711173212j:plain

飲みながら鍋の用意をします。

f:id:Legit_Innovation:20210711173205j:plain

出汁は多分さっきのお刺身のアラです。格安でしたが結果は大満足でした。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210711173209j:plain

アラと道産鶏肉で出汁を取ります。

f:id:Legit_Innovation:20210711173215j:plain

ベースはめんつゆ。

f:id:Legit_Innovation:20210711173223j:plain食べる時はおろしポン酢で。結局、鍋が小さいので、うどんも含めると3回作ることになりましたが、全部食べ終わったら21:30になってました。もうちょっとIHのパワーが無いと厳しいですね。*1

f:id:Legit_Innovation:20210711173232j:plain

お味の方はヒラメの出汁が最高でして、鍋と〆のうどん含めてまいうーでした。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210711173246j:plain

ちょっとIHのパワー不足で時間が掛かりましたが、最高の晩御飯になりました。明日は釣り&物件確認&不動産屋さんとの打ち合わせの予定です。もうおなかいっぱいなのでTVも見ずにおやすみなさいです。('◇')ゞ

 

無人ホテル

#ミニキッチン

コープさっぽろ

羊蹄山クラシック

#柴田純米

*1:+_+