日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【アウトドア】ポータブルシャワーの修理

こんにちは。

今日は買ってからずっと物置に入れてあったポータブルシャワーを修理しました。もう段ボール箱の印刷がボロボロになり過ぎて、粉が落ちてくる状況でしたので箱は速攻でリサイクルに。(^^♪

モノとしては農薬散布器と殆ど同じで、ポンピングして加圧したらノズルのボタンを押すとシャワーが出る仕組み。蛇口のシャワーに比較すると圧倒的に弱いですが、何もないところで洗いたい時には便利です。勿論、海水浴でも使えますよ。(^_-)-☆

リンク先は同一製品ではありませんが、殆ど同じものです。 


 

f:id:Legit_Innovation:20210729165922j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210729165926j:plain

使えるかなぁ?と思ったら、加圧するとプシューと漏れる音が。詳しく見てみるとホース取り付け部のパッキンがダメでしたので、ここのパッキンを手持ちのゴムグロメットで代用。それでも加圧できないので再度調べてみると、ポンプ取り付け部のOリング部分からの漏れ。このOリングの代用品は無いのと、Oリング自体は綺麗だったので、取り外して清掃し水を付けて再組立て。無事加圧できるようになりました。(^_-)-☆

 

それ程邪魔にならないので、次回北海道に車を持って行く時に積載していきます。MTBやBBQグッズを洗うとき、春スキーの時の硫安落とし、渓流釣りの際のウェーダー汚れ落としなどに役立ちそうです。(^^)/

 

#ポータブルシャワー

#アウトドア