日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【日常】ワクチン接種1回目

こんにちは。

ワクチン接種1回目に行ってきました。

 

場所は品川区のこみゅにてぃプラザ八潮です。直ぐ近くにはオリンピックのグラウンドホッケーの会場があります。

炎天下でしたが家からの交通の便が良く無い場所なので、電動アシスト無しのチャリで行きました。*1

途中、大井競馬場とモノレールの駅を通過、橋を渡るとホッケー会場があります。

f:id:Legit_Innovation:20210728135010j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210728135014j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210728135024j:plain

ここは元小学校?だったようです。同じ品川区でも自分が通っていたところは校庭が狭くて50m走すら難しかったのですが、ここは敷地が広くて緑が多いですね。団地があるのに統廃合される位、子供の数が少なくなっているのでしょうか?

f:id:Legit_Innovation:20210728135018j:plain

最近流行りの地域食堂がありました。

f:id:Legit_Innovation:20210728135023j:plain

接種会場は体育館でした。意外と涼しくて助かりました。

但し会場の一部がスタッフによって超密になっていました。。。。*2

f:id:Legit_Innovation:20210728135641j:plain

時間帯によっては受付待ちの人が大量に滞留することもあり、この椅子も全部人が座っている状況もありました。*3

f:id:Legit_Innovation:20210728135646j:plain

接種コーナーは仕切りがあり、座って待っていると、椅子に座ったままの医師とナースが足で蹴って移動してくる仕組みでした。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210728135649j:plain

小学校の体育館って大人になってから見ると狭くて小さいですね。この運動具も懐かしい感じです。

f:id:Legit_Innovation:20210728135654j:plain

無事1回目の接種が終わりました。スタッフの中に手順をちゃんと理解していない方がいたのは若干気になりました。(説明がスタッフによって異なる場合も)

帰り道、別の会場を通りましたが、そちらは屋外のテントで待たされていましたので、若干遠方だったとは言えども会場選択は正解だったようです。

雨が降ると来場が大変になるので、次回の接種の際もチャリで来れますように。

 

#コロナワクチン

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+