日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ワクシングアイロン新調

こんにちは。

以前ご報告したようにTOKOのワクシングアイロンがボロボロになっているので、新しいものを購入しました。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】早くも冬に備える - 日々イノベーション (hatenablog.com)

色々調べたところTOKOとSWIXは似たり寄ったりの中華廉価製品なので除外。その他ノーブランド品も同様なので除外し、国産の信頼あるブランドであるガリウムのものにしました。しかもホットワクシング基本セットになっていて格安でした。 


 

こちらのショップですが、対応が非常にしっかりしており、納期は1週間位掛かりましたが、発送の進捗連絡がありヤマトでの配送でしたので時間指定手渡し含めて満点の対応でした。某Aとは雲泥の差ですね。( ;∀;)

開封すると綺麗なビニールケースに入っていました。

f:id:Legit_Innovation:20210730131423j:plain

中身はこちら。ヌリッパというのは元々ジャンプ用に作られたワックスだそうです。ジャンプの板は縦に深い溝が入っているので、通常の板のようなブラシ掛けがし辛いため、スクレイピングだけすればOKというワックスが出来たようです。

f:id:Legit_Innovation:20210730131424j:plain

このガリウムのアイロンの最大の特徴はアルミ部分が分厚いことです。これにより蓄熱性が高まるのでワクシング中に温度が下がってしまうことが防げます。

f:id:Legit_Innovation:20210730131429j:plain

全体の作りもTOKOやSWIXとは雲泥の差。非常にしっかりとした作りです。製造工場は中国だと思いますが、流石に日本メーカーのブランドを付けて、保証書もつけるだけあってクオリティが高いです。

ハンドルもTOKOなどに比較して握りやすく楽に動かせる感じです。

このように立てた時にコードが動くことにより、コードの破損が防げるようになっています。(TOKOはこの部分からコードが壊れました)

f:id:Legit_Innovation:20210730131432j:plain

これで安心してワクシングが出来ます。早く使ってみたいです。(^_-)-☆

 

#スキー

#ワクシングアイロン

ガリウム

#ヌリッパ