日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】スキー連盟行事2連チャンDay4(ニンジン畑ノートラだーぱう)

引き続きスキー連盟行事の模様をお伝えします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】スキー連盟行事2連チャンDay3(若女将特別講習) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が使っている板はこれです。私はXビンディングを使っていますが、普通の方ならこちらの組み合わせで十分だと思います。オールマイティなクロックスみたいな板。


 

この日も強烈な寒さになりました。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220116100958j:plain

朝ごはんです。とろろの上に載っているのは多分自家製と思われる味噌です。

f:id:Legit_Innovation:20220116101005j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220116101010j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220116101013j:plain

この日は宿の裏のニンジン畑経由で天狗クワッドへ。かなりだーぱうです。斜度があればパラダイスなんですが。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220116101032j:plain

ノートラだーぱうです。

f:id:Legit_Innovation:20220116101024j:plain

こんな感じで宿の横にTバーがあります。修学旅行生の練習場所です。

f:id:Legit_Innovation:20220116101029j:plain

ニンジン畑のノートラだーぱうは結構大変でした。(汗)折角クワッドに乗ったので1本天狗を滑ります。

f:id:Legit_Innovation:20220116101036j:plain

行事開始です。ここはみんなの癒しの場所、日の出ゲレンデ。まあ裏庭みたいなところです。風は当たらず日差しが良くて修学旅行生が集まる場所。

f:id:Legit_Innovation:20220116101040j:plain

お昼ご飯は、トンカツで有名なちょっと屋へ。少し待ちましたが入れました。

f:id:Legit_Innovation:20220116101045j:plain

和風トンカツ定食。見た目よりも量があります。カツには既にタレが掛かっています。ゲレ食と同じような値段で格段に違う美味しさとお店の雰囲気。おススメです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220116101049j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220116101056j:plain

遠くの山々までハッキリと見えました。

f:id:Legit_Innovation:20220116101058j:plain

初日終了し、板のメンテをして風呂に入って、しんちゃんを見ながらマッタリ。

f:id:Legit_Innovation:20220116101104j:plain

お供はエビスレッドアイ。

f:id:Legit_Innovation:20220116101109j:plain

この日は宿でよく会う方が差し入れをしてくれました!ご馳走様です。<m(__)m>

f:id:Legit_Innovation:20220116101941j:plain

この宿の良いところは、常連・初めての人に関わらず、一緒に飲めることです。美味しく飲んで食べて、速攻就寝しました。

 

#菅平

#ノートラ

#だーぱう

#ちょっと屋