日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】ボウズ&スキー1時間の旅 Day4(バースデーフライト)

おはようございます。

引き続き”ボウズ&スキー1時間の旅”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【旅】ボウズ&スキー1時間の旅 Day3(雪固過ぎ・・) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この季節、スキーやスノボの後はインナーが湿りがちです。こういうブーツドライヤーがあれば、宿や車内でも簡単に乾燥させることができます。私も類似品を使用していますが便利ですよ。(^_-)-☆


 

この日は帰る日なので、残り物を片付けました。

f:id:Legit_Innovation:20220318095742j:plain

毎度、名残惜しいですが出動します。

f:id:Legit_Innovation:20220318095746j:plain

この日もニセコは降雪が無かったので、釣りながら千歳を目指しました。途中から吹雪になってしまい、いつも良型が出る場所も単なる修行。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220318095752j:plain

毎度のことながら、ここでお土産のキノコを購入です。安くてまいうーなのです。

f:id:Legit_Innovation:20220318095755j:plain

キノコ王国の後も美笛川で釣ってみましたが、最後までボウズでした。('◇')ゞ早めに千歳に着いたのと、6か月点検に出すためにFK-2洗車。その後は千歳の日産に預けてCTSへ。以前ガラスが割れた時にお世話になってから、北海道でのメンテナンスはこちらにお願いしています。

f:id:Legit_Innovation:20220318095830j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220318095836j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220318095844j:plain

ここからは幾らでも飲めるのですが、BDF(バースデーフライト)が控えているので、ここは抑えてクラシックレッドアイだけにしておきました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220318095851j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220318095855j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220318095859j:plain

搭乗時間です。予約しておいて忘れてましたが、今日は一番のお気に入り767の1A。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220318095908j:plain

機内食は全国共通なので、北海道からの帰京ですが沖縄スペシャル。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220318095913j:plain

今回は特別に泡盛の春雨がありましたので勿論これを。

f:id:Legit_Innovation:20220318095919j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220318095923j:plain

767の何が良いって、この圧倒的な広さと、Fに相応しいテイスト、そしてたった5席しか無いプライベート感です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220318095926j:plain

狙ってBDFにした訳では無かったのですが、ちゃんとCAさん達はお分かりで、「タマ吉様、お誕生日おめでとうございます!」というご挨拶から入り、先任さんのご挨拶、その他何人ものCAさんが入れ替わりアテンドしてくれるという、至れり尽くせりのフライトになりました。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220318095930j:plain

比較的短時間のフライトなのですが、この日はちゃんと泡盛を先に持ってきてくれました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220318095934j:plain

沖縄料理は流石にまいうーでした。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220318095939j:plain

先任さんが「お写真撮りませんか?」とボトルを持ってきてくれました。この春雨、食事の時に合わせて飲むために度数を落としてあるそうですが、香りは高い度数の泡盛に引けを取りません。結局おススメ頂くままに3杯頂きました。しかも途中でカップを交換してくれるという、これまた至れり尽くせり。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220318095944j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220318095951j:plain

BDFなど何かの記念になるフライトの時はお土産を頂けます。今回は70周年記念のステッカーとA359のプラモデル、そしてHBDカードでした。こういった心遣いがJALさんなんですよね。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220318095958j:plain

今回の旅は完全丸ボウズ、スキーは1時間という「何だかなぁ」という感じでしたが、JALさんや日産の方など皆さんの心遣いに癒された旅でした。!(^^)!

 

#渓流釣り

#きのこ王国

JAL

#ダイヤモンドプレミアムラウンジ

#767

#ファーストクラス

#バースデーフライト