引き続き”【渓流釣り&スキー】人生色々”をお送りします。
前回の記事はこちら⇒
【渓流釣り&スキー】人生色々 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com)
最終日の朝は残り物を片付けるのが習わしです。('◇')ゞ
いい感じに積もりました。駐車場はロードヒーティングが入っているので本当に助かります。
何と一番をゲット!この後、隣には常連のTさんが来ました。花園の朝はいつも同じメンバーなのです。(^^♪
あさイチの写真はありません。理由はあさイチは皆フルダッシュでノートラだーぱうを食べていくためです。3本目位でやっと1枚パシャ。この頃にはコースのノートラはもう無くて、サイドカントリーの時間になります。まだ1時間経っていませんが。('◇')ゞ
雪が少ない割には早々にこの気温。ハイシーズンはマイナス20度の日もあります。
あちこちノートラを探して放浪します。
最後の〆は意外と残っていたストロベリーフィールドへ。私のストックは何とここの名前がついたモデルなのです。(^_-)-☆
私が普段履きに使っている板はこれです。DPSコアラ118の185cm。コブから羊蹄山まで何でも行けます。究極のスニーカー。超おススメです。(^_-)-☆
|
ビンディングはこれを使っています。山での着脱が楽なのとBCには珍しいフロントに開放値が設定できる安全な作り。唯一の難点はブレーキのブーツプレートが両面テープ留めで、外れやすいことです。私は強力両面テープ+隙間にアロンアルファ3000注入で固定しなおしました。
|
勿論、クランポンは持っていた方が良いです。但し118の幅は無いので、万力にて根性で広げて使っています。(自己責任でお願いしますね:笑)
|
そして今年新調したブーツはこれ。サロモンのBC用トップモデルです。レース以外なら基礎系のお受験でも十分対応できます。先日のマイナス10度のニセコでも快適でした。
|
そしてストックはこれです。私のモデルは道内限定のストロベリーフィールドの名前がついていますが、モノとしては同じです。
|
何故か皆警戒して入っていないようですが、入ってみると最高でした。食べ放題です。!(^^)!
2時間分リフト券を使って3時間位滑り、後片付けをして着替えて12時には出発。途中何と陸自のトラックが落ちてました。既に救出の工兵部隊のクレーン車が到着してました。( ;∀;)
途中の道は走りやすいもののホワイトアウトやブリザードで視界が悪かったです。こういう時は上の↓を見ながら走るのがコツ。路面と路肩の境目を見ていると間違いなく落ちたり、雪壁にぶつかったり、ど真中を走ったりしますので、絶対に↓をトレースするようにしてください。
↓が無いところは轍と感覚で見極めるしかないです。( ;∀;)
支笏湖辺りから何と快晴になりまして、CTSは何ら離発着に問題無しとのこと。安心してDPLで色々頂きます。(^_-)-☆
ついに竹鶴がサーバーに装着されました。自動でワンフィンガー出てきます。
お昼ご飯がプロテインとエナジーゼリーだけだったので、まずはクラシックとおにぎりとカレーパン。
仕事をして竹鶴ワンフィンガー。最近、余り飲めなくなってきたので、機内で飲む分を考えて1杯で止めておきました。歳を取るってこういうことなんですね。('◇')ゞ
行きとは異なり、いきなりミシュラン掲載の京都のレストランによるフレンチになってました。フランス語は全く判らず、日本語は字が小さすぎて読めません。CAさんに読んでもらいました。もはやおぢいちゃんです。('◇')ゞ
お魚だと判ったので白ワインにしました。(シャンパンや森伊蔵は他のお客さんがオーダーしなかった場合、ガンガンお替りをおススメされるので飲み過ぎ注意です。私は森伊蔵のボトルを独りで全部空けてしまったことがあります。当然帰りの電車は辛かったです。:汗)
今、気づきましたがトマジュー頼めば良かったです。(+o+)
気づけば結構積もってきました。
いやぁ~、こんな豪華なご飯は機内食だけですね。このプリンだけを食べるために京都に行く人がいるそうです。お味は当然のまいうーでした。詳しい食レポは無理です。('◇')ゞ
やっぱり東京の夜景は世界一ですね。工場萌えの方々にもおススメです。
本当に毎日目まぐるしく変わる人生色々な旅でした。次回はスキー連盟の行事2連チャンにて菅平に行きます。美味しい手打ち新蕎麦をレポできると思います。