引き続き”【渓流釣り】猛吹雪でも釣ります!”をお送りします。
前回の記事はこちら⇒
【渓流釣り】猛吹雪でも釣ります! Day3 - 日々イノベーション
やっと晴れて来ました。
帰るだけなので少しゆっくり。onちゃんおはよう体操です。(*'▽')
途中、荷物整理で輪厚に寄ったら駐車エリアはご覧の通り。高い高速代払ってるのだから除雪はちゃんとして欲しいですね。( `ー´)ノ
私の使っているスタッドレスはこちらです。ブリザックよりもかなりお安いですが性能耐久性は2シーズン開始の今の時点では何も不満がありません。
掲載リンクは軽用ですが、リンク先に他のサイズも出ています。私のサイズは175/80/14 98Nで、本来は前96Nなのですがローテーションが出来るように前後とも高荷重の後輪用を使っています。前輪も硬い訳ですが雪道は全く問題無いですよ。
以前使用していたトーヨーのDELVEX935と比較すると段違いに雪道の性能が高いので超おススメです。(^_-)-☆
|
CTSはすっかりドライです。でもビールは勿論乾杯クラシック!スープがオニオンから野菜に戻ってしまったのが残念。(+o+)
全然具が無い味噌汁・・・。本当にいい加減に具だけ山盛で取るオッサンはステータスはく奪にして欲しいです。具だけ取るのは本当にオッサンだけなので。( `ー´)ノ
大幅遅延になり止む無く竹鶴を。
ワインを取りに行ったら味噌汁の具があったので悔しいからもう1杯。('◇')ゞ
私が普段の旅で使用しているキャリーバッグはこちらです。理由はこの機内持ち込み最大サイズで以下のようにモードチェンジができるためです。又、A359の最前列の収納棚にピッタリ収まるのも良いです。
家⇔駅: リュックモード(自転車)
駅⇔空港⇔車⇔宿: キャリーモード
|
そして耐久性が高く特に生地の裏面コーティングが剥がれてこないこと、補修部品の供給や修理サービスがしっかりしているので長く使えること、レインカバー無しでも殆どの雨に耐えられる上にレインカバーがオプションであることなどがおススメの理由です。
そしてこのバッグをキャリーモードにした時にはハンドルに通せるこのバッグが便利です。PCが入る大きさで普段も使えるため、出張時にバッグを交換してアイテムを入れ忘れるなどという心配もありません。('◇')ゞ
|
但しもう少し容量が欲しい時などは斜め掛けだと重いです。そのため今回の出張にも使いましたが、そういう場合にはキャリーオンもできるビジネスリュックがおススメです。(^_-)-☆
この手のバッグでリュック⇔ショルダーというものもありますが、そういうタイプはどちらかのモードで内部のポケットの向きが合わずに中でグッズが散らかるため、使用時に縦横が変わるモードのものは一見便利そうですが避けた方が良いです。
|
この「シゴトヨウ」って笑えます。(^_-)-☆
この日の機長はあの767の吉田さんのようでした。767がだいぶ退役して359に変わってきているので359のライセンスを取られたのかなぁと思いました。
白服様に確認しましたが「あのイベントにお越し頂いたのですね💛」とのことでしたので、あの吉田機長だと思います。(^_-)-☆
お昼ご飯にしては結構ボリューミーでした。('◇')ゞ
富士山見えるかなぁと1Kにしたのですが大正解でした。(*'▽')
今回は出発前から大雪予報で実際に吹雪にもなりましたが無事釣果が出て良かったです。次回は今シーズン最後の釣行。日高からあの源泉ドボドボかけ流しにゃんこのお宿を目指します。🐱