日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

長野第一ホテルのおもてなし

※コロナ前のお話。

今回泊まった長野第一ホテルは駅からすぐで、駐車場は向かいの立体なので雨雪でも大丈夫だし、展望大浴場と露天風呂があって、カップの自販機は飲み放題で無料朝食付きと至れり尽くせりです。

古いホテルなので設備など色々やれているところはありますが、スタッフの皆さんのおもてなしが伝わってくる良いお宿でした。

         

         

            

ほっこりしたのが、連泊限定お菓子サービス。晩御飯の前にエビス飲みながら食べちゃいました。そういえばガチャピンのレコード(CDではありません)で、ガチャピンの食べちゃうぞというのがあったような。(笑)

尚、展望風呂は長野駅のホームから丸見えで、露天風呂も余りヘリに立つと上半身は見えるという解放感が何ともいえませんでした。('◇')ゞ

 

では又。