日々イノベーション

グルメ・スキー・車・バイク・旅・アウトドア・DIY

2020-06-22から1日間の記事一覧

ニセコ再び

※コロナ前のお話。 久しぶりにニセコに戻りました。 今回は昼間の便だったので、晩御飯に間に合いました。ちょっとお宿の名前は内緒なのですが、いつものお宿です。 これで工事の職人さんの御飯+αです。晩御飯はその日のお客さんの層によって変わり、観光の…

A350再び

※コロナ前のお話。 ここしばらく講習会やらコブキャンプなど、固ったいところばかり滑っていたので、 ニセコに帰ることにしました。 モノレールから新幹線の車庫が見えます 幸せの空間への入り口 この盆栽凄いですよね ダイアモンドプレミアと言えばカレーパ…

長野駅MIDORIの草笛

※コロナ前のお話。 キャンプの〆はMIDORIにある手打ち蕎麦の有名店草笛です。 まずは生から入ります。 野沢菜を頼んだらことのほか大量に来てしまいました。(汗) 揚げ出し豆腐に蕎麦焼酎の蕎麦湯割りです。焼酎の銘柄は忘れてしまいました。('◇')ゞ ここの…

白馬さのさかランチ3

※コロナ前のお話。 さのさかスキー場のランチその3です。 プレートメニューの調理時間の長さに懲りて、定番のパスタです。 フォガッチャの上のマヨネーズとケチャップは自分で掛けました。 そこそこボリューミーでお味も宜しかったです。 では又。

コブキャンプ

※コロナ前のお話。 予約開始から5秒以内には満員になる伝説のyoko企画コブキャンプに運良く申し込みが 出来ました。 講師は全日本スキー技術選手権大会上位選手の多くを教えている祓川さん(さのさか) 誰もにマジックを掛けて劇的にコブを上手く滑れるよう…

スイフト4WD

※コロナ前のお話。 今回のレンタカーはスイフト4WDでした。レンタカーの割にはステアリングがレザー だったりしますが、このご時世レンタカーなんでレザーじゃない方が良いかも?(苦) 走りはそれなりに良くて燃費も良いし、殆どSモードスイッチだけで事足…

油屋

※コロナ前のお話。 長野駅前の手打ち蕎麦の有名店 油屋さんに行ってきました。 蕎麦以外にも色々と定食があったりしますし、日中休みなくやっているので、若者含め お客さんの層は幅広いです。 まずは純米酒とお通し、きゃらぶき、フキ味噌、野沢菜三種盛り…

長野第一ホテルのおもてなし

※コロナ前のお話。 今回泊まった長野第一ホテルは駅からすぐで、駐車場は向かいの立体なので雨雪でも大丈夫だし、展望大浴場と露天風呂があって、カップの自販機は飲み放題で無料朝食付きと至れり尽くせりです。 古いホテルなので設備など色々やれているとこ…

白馬さのさか ランチ2

※コロナ前のお話。 さのさかには上部にもレストランがありまして、若干高級な感じです。こちらはとても空いているので、こちらの方がオススメです。 どのメニューの値段も同じなので、オニオングラタンスープのプレートにしてみましたが、何と出来上がるまで…

戸隠蕎麦 ぼっち

※コロナ前のお話。 長野駅前食べログで常時トップランキングを誇る手打ち蕎麦の名店「ぼっち」に行ってきました。初めて知ったのですが、一人でも予約が出来るようです。 今回は予約無だったので、開店前に並びました。理由は開店と同時に入らないと入れない…

白馬さのさか ランチ

※コロナの前のお話。 今回のコブキャンプはモーグルの聖地白馬さのさかでした。 で、早速ランチのご紹介。 当日は金曜日だったので、普段は激混みで並ぶ気がしないラーメンコーナーへ。 長年の経験からラーメンは基本醤油を頼むことにしています。で、醤油ラ…

長野第一ホテル 名物 朝食

※コロナの前のお話。 元モーグル選手で全日本スキー技術選手権大会上位選手の多くのトレーニングをしている祓川さんに3日間教えてもらえることになりまして、せっかくなので長野駅前に泊まって食べ歩きしようと思い、長野第一ホテルに泊まりました。 ここは…

長野駅MIDORI 明治亭

※しばらく前のお話。 長野駅ビルのMIDORIにあるソースカツ丼の有名店である、明治亭に行ってきました。 今回はジビエ(鹿)のソースカツ丼と蕎麦のセット。 流石にソースカツ丼は美味しかったですが、蕎麦も及第点でした。しかし近隣に手打ちの名店が多数あ…

麻婆豆腐焼きそば

※しばらく前のお話。 こんばんわ。 今日のお昼はローソンで麻婆豆腐焼きそばなるものを買ってみました。 30円引きに惹かれたというのは確かにあります。(笑) 味ですが、はい。予想通りローソンの麻婆豆腐丼が麺になっただけでした。 まあまあ許容範囲です…

養成講習会1

※前シーズンのお話。 こんばんわ。 先週末は東京都スキー連盟の指導者養成講習会1が菅平でありましたので、行ってきました。Legit Innovationは準指導員を持っているので、正指導員の受験のためです。 前日入りのため、あさまで上田まで行きます。 上田で降…