日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【NV200】スマホホルダー

こんばんわ。

無事、台風がそれてくれて何よりでした。

さて、今日はスマホホルダーの交換をお送りします。

これまではこのスマホホルダーを使用していましたが、スマホの裏に100均で売っている指掛け&スタンドを貼りつけたらホールド出来なくなってしまいました。(泣)

このスタンドは空港のラウンジなどで動画を見る時に便利なので、剥がしたくはありません。そこでホルダーを新しくすることにしました。今回購入したのはこれです。

このタイプにした理由は、スマホの背面の厚みに影響されないのと、着脱が簡単かつスマホのスイッチを押さない構造であるためです。勿論、価格が安いというのも重要なポイントですね。(^^♪

 

f:id:Legit_Innovation:20201011182035j:plain

f:id:Legit_Innovation:20201011182039j:plain

シリコンゴム製のベースとホルダーを組み合わせて使用します。ホルダーは2種類、更にスペーサーが入っています。

f:id:Legit_Innovation:20201011182049j:plain

結局、左右に長いホルダー、センターに短いホルダーを組みわせてしっかりとホールドするようにしました。

f:id:Legit_Innovation:20201011182053j:plain

底面には吸着部材が5か所についていますので、両面テープは不要です。

f:id:Legit_Innovation:20201011182100j:plain

 装着しました。実際にスマホを載せると、ちょっと上を向きすぎるのですが、運転中は使わないので問題ありません。後ろにあるTPMが見えるので結果オーライです。歪んでいるように見えるのは吸着部材が5か所で、ベースがシリコンゴムなので、若干曲がり癖があるためですが、張り直しが可能なので特段気になりません。

f:id:Legit_Innovation:20201011182124j:plain

 これで無事スマホが置けるようになりました。ちょっとしたことなのですが、運転中にスマホが脱落して「あっ!」というのは結構危ないしイラつくので、こういう小物は大事ですよね。

#NV200

スマホホルダー