日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】春色北海道-7(雨の午後はTVの時間)

お疲れ様です。

引き続き「春色北海道」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

前回はこちら⇒

【旅】春色北海道-6(アンニュイな一日) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

寿都でカタプラーナ鍋を食べるはずが、何も食べれずに宿に戻ってきました。羊蹄山は更に雲に覆われています。そろそろ天気予報通り雨になりそうです。

f:id:Legit_Innovation:20210413104437j:plain

まずはシャワーを浴びてリフレッシュしてからランチクラシック。TVをつけたら東京では既に放送されていましたが、NHKの小さな旅でニセコをやっていました。

f:id:Legit_Innovation:20210413104430j:plain

今日のランチはこれ。なめ茸ラーメンです。結構まいうー。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210413104446j:plain

夕方、生協の時間までゴロゴロしてたら、「アグリ北海道」という農業番組でCTS(新千歳)のJALラウンジスタッフがパラレルノーカー(日本語の造語ですよ)として兼業で千歳の農場で働いている様子が放送されていました。

f:id:Legit_Innovation:20210413104454j:plain

会社から正式に認可されているそうで、作業着は空港のグラウンドスタッフのもの。農作業していても髪型やお化粧でJALだなって判りますね。

後日、ラウンジ受付で「見ましたよ」と言ったところ、当日は出演したスタッフはお休みでした。残念。(~o~)

f:id:Legit_Innovation:20210413104649j:plain

雨になりましたが、生協の時間ですので買い出しに行きます。

f:id:Legit_Innovation:20210413104503j:plain

晩酌の時間です。じゃらん北海道の「旅コミ北海道」は道内だけの情報番組なので内容が濃くてオススメです。

f:id:Legit_Innovation:20210413104508j:plain

まずはサラダとクラシック。

f:id:Legit_Innovation:20210413104517j:plain

メインはほやとするめいかのお刺身。純米生酒で頂きます。うぃ~。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210413104535j:plain

〆は焼売。この焼売ですがニンニクがきつくて、後で胃もたれしました。(汗)

f:id:Legit_Innovation:20210413104543j:plain

食後はプライムでシカゴPDです。こんな雨の日も悪くない。

f:id:Legit_Innovation:20210413104551j:plain

明日はこの旅の最終日。天気は悪そうですが、少し滑ってから帰ろうと思います。

ではオヤスミなさい。

 

#春を探して

#春色

#雨の午後

コープさっぽろ

#TVの時間