日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】春色北海道-6(アンニュイな一日)

お疲れ様です。

引き続き「春色北海道」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

前回はこちら⇒

【旅】春色北海道-5(生協の時間) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

どんよりとした朝になりました。気温は低いです。

f:id:Legit_Innovation:20210412111805j:plain

ちょっと面白い形の雲が出ていました。f:id:Legit_Innovation:20210412111815j:plain

質素な朝御飯を食べて出動します。

f:id:Legit_Innovation:20210412111823j:plain

ヒラフの駐車場から見た羊蹄山。予報通り雨になるようです。

f:id:Legit_Innovation:20210412111832j:plain

今日の雪質はカチカチ山だと思われます。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210412111850j:plain

こういう日はガラガラです。

f:id:Legit_Innovation:20210412111855j:plain

という訳で2列目をゲット!余り意味がありませんが。。。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210412111902j:plain

エースヒルより上は雲の中です。

f:id:Legit_Innovation:20210412111917j:plain

殆ど何も見えませんね。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210412111944j:plain

センターコースがカチカチ山でしたので、ダメ元でアルペンコースへ。こちらもダメでした。(+o+)

この鐘を鳴らすと幸せになれるというガセネタが、某小樽のスキースクールにありましたが、鳴らした人は全員出会いが無い人生となっているようです。(汗)

f:id:Legit_Innovation:20210412111953j:plain

どんよりとした風景ですが、やはり威厳がありますね。

f:id:Legit_Innovation:20210412112010j:plain

時間券を1時間分使って、大体1時間半くらい滑って戻ってきました。まだ時間が早いので渓流釣りのロケハンをしながら寿都でカタプラーナ鍋を食べようと思い、移動しましたが。後で判ったのですが残念ながらコロナの影響で漁協の直売所は休業中でした。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210412112017j:plain

はい。寿都です。見事に休業中。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20210412112026j:plain

こちらの道の駅は目星しいものが無く撤退。

f:id:Legit_Innovation:20210412112106j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210412112035j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210412112045j:plain

海は穏やかで磯釣りの人が沢山来ていました。

f:id:Legit_Innovation:20210412112119j:plain

風力発電の風車が見えます。

f:id:Legit_Innovation:20210412112127j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210412112134j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210412112144j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210412112152j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210412112157j:plain

迫力ありますよね。

f:id:Legit_Innovation:20210412112203j:plain

途中、何か所かロケハンしながら戻ります。「コックリ湖」という標識を見つけたので、探検に入りました。

f:id:Legit_Innovation:20210412112217j:plain

林道の雪は無さそうですが、以前のエクスちゃん(バッチリオフロード仕様)とは違うのでソロソロと走ります。やっぱりオフ車が懐かしいです。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210412112225j:plain

見た目は大したこと無さそうですが、ここで登れなくなって敗退しました。林道脇の渓流は釣れそうなことが判ったので、又夏場に来ようと思います。

道幅が狭いので「100万回切り替えし」位の切り替えしをして何とかUターン出来ました。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210412112232j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210412112245j:plain

まあ、こういう日もありますよね。幾つか釣れそうな沢を確認できたので、良しとしましょう。

#春色

#春をさがして

#渓流釣り

寿都漁協直売所

羊蹄山