日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】春色北海道-8(春の訪れ)

お疲れ様です。

引き続き「春色北海道」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

前回はこちら⇒

【旅】春色北海道-7(雨の午後はTVの時間) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今朝もどんよりとした朝になりました。

f:id:Legit_Innovation:20210414101217j:plain

質素な朝御飯を食べて出勤します。

f:id:Legit_Innovation:20210414101223j:plain

出勤時間には少し雲が晴れてきました。

f:id:Legit_Innovation:20210414101233j:plain

ヒラフの駐車場は雪解け水が流れています。汚れたブーツの底を洗うのに便利です。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210414101242j:plain

天気は悪いですが春らしい雰囲気ですね。

f:id:Legit_Innovation:20210414101249j:plain

スーパーコース上部は滑走出来ます。(下部は雪崩により閉鎖)

f:id:Legit_Innovation:20210414101255j:plain

小雨が降っています。湿雪や雨の日はこのゴーグルワイパーが役立ちます。ブレードはホンモノの車のワイパーブレードなので、交換することも出来ます。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210414101302j:plain

羊蹄山の上部と下部が雲の中。

f:id:Legit_Innovation:20210414101312j:plain

今日はキン4やってますので、取りあえず乗りました。

f:id:Legit_Innovation:20210414101318j:plain

今日はビレッジの今シーズン最終日なのでビレッジに移動します。

f:id:Legit_Innovation:20210414101328j:plain

ビレッジの雪が一番滑りやすくて、最終日を味わうことが出来ました。この辺りは雲の上を滑っています。

f:id:Legit_Innovation:20210414101337j:plain

G11水野の沢は雲の中です。

f:id:Legit_Innovation:20210414101342j:plain

ここまで来ると雲の上です。

f:id:Legit_Innovation:20210414101402j:plain

ワンダーに乗ってトップへ。ここからアンヌプリに移動します。それにしても凄い景色ですよね。これだけの斜度がある山を半周くらい自由に滑れるのはニセコだけです。

f:id:Legit_Innovation:20210414101424j:plain

アンヌプリゴンドラも幻想的な風景でした。

f:id:Legit_Innovation:20210414101434j:plain

アンヌプリを滑って、又戻ってきました。もう今日使う予定の時間分、リフト券を使ってしまったので、後は降りるだけです。

f:id:Legit_Innovation:20210414101446j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210414101500j:plain

キン4の乗り場に来たら大穴が開いていました。下を水が流れているようで、結構深いです。多分埋めると思いますが、これからの季節はこういうトラップが多数出てきますので、コース外は特に注意ですね。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210414101507j:plain

天気は良くなかったものの、雪は緩んでいて比較的滑り易かったです。無事ビレッジの最終日を滑ることができたのも良かったと思います。

さて、宿に戻ってランチにしましょうか。

#春を探して

#春色

#春の訪れ

#雲の上

ニセコ