日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】今シーズンスキーファイナルと多分釣れない旅 Day10

引き続きスキーファイナルと多分釣れないであろう渓流釣りの旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【旅】今シーズンスキーファイナルと多分釣れない旅 Day9 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が使っているウェーダーはこれです。本当に超おススメ。(^_-)-☆


 

 

この日は札幌へ移動します。

いつも心に尾崎紀世彦の又会う日までが流れる時です。

この川は下流域にイトウが来るそうです。上流域の水量はまだまだ多いです。

あちこち奥まで林道を走ってロケハンです。以前のエクストレイルだったら楽勝のところもそうはいかないのが辛いところ。

良さそうなところが沢山ありましたが、如何せん水量が多すぎてダメでした。

本当は喜茂別川で釣りたかったのですが、何と前回よりも濁流になっており危険極まりないレベルだったので一気に中山峠越え。ここは札幌近郊の方なら有名かもしれませんが、初めて降りてみました。

水量、透明度ともにバッチリで、かなりのビッグポイントだったのですが、昼過ぎに来たせいか何も出ませんでした。

早めに引き上げたので、いつもの川沿の味の時計台でお昼ご飯。

何だか色々終了になってました。

昔風醤油と時計台餃子、大ライスです。やっぱり疲れた時は炭水化物です。

定宿にチェックイン。最近は何故かこの部屋になります。人工温泉大浴場で復活して羊蹄山クラシックならぬノベルサ観覧車クラシック。以前はTV塔が見えていたのですが、ビル建設で全く見えなくなりました。( ;∀;)

飲んでも仕掛けは作ります。

今回はこのサッポロ割がありますので、参加しているお店に行きます。

ネットで評判が良さそうだったここへ。

芋のお湯割りを頼んだら、この量。出鼻をくじかれました。(-"-)

今回は1名でも頼めるセットということで生ラム3種セットにしました。

うーん。炭やと比較するとお肉の量が少ないです。薬味はにんにくとネギがついてきて、テーブルに唐辛子なども置いてあります。

お肉は上質な感じなのですが、タレの出汁が効いていない感じで、薬味を徹底的にぶち込んでも味が物足りないのでした。

このピンポンがあるのは良いですね。忘れられる可能性が無いです。('◇')ゞ

ちょっと足りなかったのでラムロール(昔ながらの成型肉)とたまねぎを追加。

中ライスも追加です。

〆にラーメンを頼む人が多いので、頼んでみました。食べ方はお茶でタレを割ってつけ麺で頂きます。

この麺ですが、札幌でこの麺はちょっとダメでしょうという感じ。最低でも西山製麺レベルは欲しいところ。(もしかしたら西山製麺かもしれませんが)又、店員さんに言われた通りお茶で割ったら本当に物足りない味でした。。。

お店は綺麗で、お肉の質は良かったのですが、私には量が少なくタレが物足りない味でした。(だるまに近いかな?)このタレならベル食品のタレの方が個人的には好みですが、最近の流行りはこういう感じなんでしょうか。