日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り&スキー】絶景に出会う旅 Day4

引き続き【釣り&スキー】絶景に出会う旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【釣り&スキー】絶景に出会う旅 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日は天気予報通りの雨となりました。札幌に移動する日なので晴れるまで様子見の時間が取れないため、朝から釣りと決めました。(翌日は何とぱうだったそうです:泣)

残り物を片付けて出発します。

行先は以前尺イワナが釣れた川。ここは必ず何か釣れるポイントです。

私が釣りの時に使っているフローティングベストはこんなものです。渓流ならこれで十分です。


 

ウェーダーはこれがおススメ。フェルトスパイクなので滑り辛く、透湿性があるので蒸れません。


 

竿はこういう中華製のもので十分です。長さは7.2m以上は欲しいです。国産ブランド品の半額位で買えます。消耗品なので高額では無い方が良いですね。


 

グローブはこういうものが良いです。指先を出し入れできるとオールシーズン使えますよ。


 

雪代も終わりつつあり良い条件でしたがアタリが少なく、しかも何故かアタリ全部禁漁期のYさんだったので皆さんお帰り頂きまして撤収。('◇')ゞ

連日の質素なお昼ご飯となりました。(+o+)

天候が回復しないまま定宿にとうちゃこ。ラフィラの次のビルは報道通り薄いです。経営は手前の東急REIと同じ。REIもかなり高額なホテルですが、それよりも更に高額になるとのことで、もはや日本人は相手にしていない感じもします。(+o+)

この日はG7の環境会合が札幌プリンスで開催されてたので、色々混雑しているだろうと判断し、予約が出来て会場から離れている毎度の炭やへ。

旬のアスパラも頂きまして、この日も大満足でした。(^^)/

翌日は帰京日ですが、札幌の知り合いに教えて頂いたポイントなどに行きたいと思います。