日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【釣り&スキー】絶景に出会う旅 最終日

引き続き【釣り&スキー】絶景に出会う旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【釣り&スキー】絶景に出会う旅 Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日は有名な某川へ。この川片側は住宅地で反対側は演習場。そして林業会社が川の周囲の土地を所有しているので1日1回はパトロールが来ます。それでもこういう粗大ごみが沢山捨ててあってビックリします。これは湯沸かし器です。(-"-)

大型の鳥の顎が落ちてました。( ;∀;)

渓相最高で貸し切り状態だったのですが、中々アタリが出ません。この日は演習場で実弾射撃が行われおり、戦車か榴弾砲の爆発音や、機関銃の射撃音、ヘリや戦闘機の爆音、車両が走り回る音が響いていたのもアタリが出ない原因だったかもしれません。それにしてもこの渓相で演習の爆音はミスマッチですよね。('◇')ゞ

何とかブラウンが釣れました。('◇')ゞ

余りにアタリが出ないので札幌の知り合いに教えて頂いた某ポイントへ。最初は餌でやっていたのですが、超強風で竿を持っていられないため、ルアーに変更。結果人生初ルアーで釣れたのですが、禁漁期のYさんだったのでお帰り頂き終了。

 

私が釣りの時に使っているフローティングベストはこんなものです。渓流ならこれで十分です。


 

ウェーダーはこれがおススメ。フェルトスパイクなので滑り辛く、透湿性があるので蒸れません。


 

竿はこういう中華製のもので十分です。長さは7.2m以上は欲しいです。国産ブランド品の半額位で買えます。消耗品なので高額では無い方が良いですね。


 

グローブはこういうものが良いです。指先を出し入れできるとオールシーズン使えますよ。


 

せっかくブラウンが釣れたのでお気に入りの場所に移動して頂きました。(慌ててて写真を撮り忘れました:汗)〆は毎度の袋麺です。終わり良ければ総て良し。(^^)/

無事CTSのDPLにとうちゃこ。余り時間が無かったので速攻でクラシックと竹鶴などを頂きました。

これはベストタイミングだと思います。雨は上がってきました。

最近、和洋折衷の謎な夕食が続いています。これもパスタにご飯、汁物無しなんです。CAさんも「私もビックリしてます」と仰ってました。( ;∀;)

取りあえず日本酒にしましたが、実際には赤ワインが正解だったと思います。('◇')ゞ

何は無くともトナラー不在が最高です。(^^)/

久しぶりのK席で綺麗な夕焼けが見えました。

謎なメニュー構成。うーん。( ゚Д゚)

これは単なるスカイタイムももとぶどうですが、グラスに入ると超高級に見えます。(^_-)-☆

気づいたのですが、フルリクライニングするとファーストクラスのタグがありました。(わざわざここに付けなくても・・・:笑)

夕日は沈んでからも綺麗なんです。正に今回の旅を締めくくる絶景でした。(^_-)-☆

夜景も綺麗でした。

終わり良ければ総て良しとしましょう。次回は志賀高原一の瀬でサロモンキャンプです。