日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】北へ Part2 Day5

引き続き”【渓流釣り】北へ Part2”をお送り致します。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】北へ Part2 Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日はバンガローから直接札幌市役所本庁舎に行くため、釣りよりは遅く5:30起床です。

残り物を片付けます。

日々木々が色づいています。

支度をしてバンガローの掃除。トイレもちゃんとブラシで掃除するルールです。

この日も豪雨。途中道の駅つるぬまの牡丹蕎麦のぼたん亭に寄りたかったので、下道で移動。ところが生憎当日はお休みでした。ここは機械打ちですが10割の牡丹蕎麦が安く食べられるお店として有名です。

※牡丹蕎麦:このエリアのレアな蕎麦粉

仕方なく下道を移動しながらお店を探します。本庁舎まであと10kmを切ったところにイオンの巨大ショッピングモールがありました。丁度ドラッグストアとスーパーにも寄りたかったため、一か所で片付くので立ち寄りました。フードコートの中を見渡すと蕎麦屋山わさびがリーズナブルなお値段だったので、ここにしました。こういうお店なので新蕎麦や手打ちなどは期待していません。

日替わり丼が豚焼肉丼だったので、これと暖かい蕎麦にしました。普段、手打ち蕎麦屋に行く時は絶対にざるなのですが、この日は豪雨だったのと、そういうお店では無いので暖かい方が良いかなと思いました。両方とも大盛無料なので勿論大盛にしました。('◇')ゞ

蕎麦湯があるということは、それなりの麺を使っているということですね。でも暖かい蕎麦だと飲まないです。

このボリュームでコーヒーもついて880円はリーズナブルですね。(^_-)-☆

お味や麺は、この手のお店としては普通でした。

本庁舎の駐車場に着いたところ、長蛇の列で1時間待ちだと言われました。そこで有料ですが大通地下駐車場に停めて、Ride on timeで間に合いました。

無事打ち合わせが終わった頃には雨が小降りになりました。

これから何度もご訪問できる機会が得られたらと思っております。

私が仕事で使っているバッグはこれです。中華製ですが、かなりクオリティは高いです。PCが入って防水性が高いです。又、キャリーバッグのハンドルに装着できますので便利ですよ。


 

次いでガーメントバックはこれです。これは普段使っているソロツーリストのアブロード42に収納することもできます。又、キャリーバッグのハンドルに装着できます。作りはしっかりしており、生地の防水性も高いので雨でも心配ご無用です。


 

夏の繁忙期が終わり、やっと本来の定宿が泊まれるお値段に戻ったので、久しぶりに泊まりました。駐車場係のおじさんに「久しぶり!」と言われてしまいました。('◇')ゞ

ここも半年ぶり位です。入ってみてビックリ。大量の中国人がいます。そして当然皆刺身などを食べて満足そうです。何が汚染水なんでしょうか。本当にこの国と人は信用できませんね。又、日本と日本人は完全に舐められていると思います。(-"-)

この日は乾き物の間食をしたこともあり、余り食べられそうにないので、飲み放題と3点盛りだけにしました。このお通しはそろそろ無しにして欲しいです。(+o+)

ホタテ、そい、しめさばです。新鮮さとお味は最高なのですが、最近どうも刺身を多く食べれなくなってきており、お鮨も余り大量に食べれない感じです。次回からおススメの1点だけ頼んで、後は冬のお楽しみあんこう鍋でも頼むようにしようかなと思います。

釣行からの札幌市役所本庁舎訪問でしたが、無事終了しました。翌日は帰るだけです。