日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】大荒れの北海道 最終日

引き続き”【スキー】大荒れの北海道”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】大荒れの北海道 Day3 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

この日は当初市内のスキー場に行こうと思ったのですが、悪天候で運行状況が良く無いのと、湿った新雪なのでコース条件も良くないため早めの便で帰ろうと思いました。

あさイチ確認したら午後便に空きがあったので変更しようとしましたが、今回は株割で往復発券しているためwebでは手続きが出来ませんでした。そこでコールセンターが開くまで待って電話したら、その時点で埋まってしまっていました。(+o+)

仕方ないので空港でキャンセル待ちするかなと思い、二度寝して再度確認すると別の便に空きが出たので、再度コールセンターに電話して変更できました。(^^)/

ところが今度は道央道が事故で通行止め。止む無く下道で移動です。予想通り渋滞しており道路が凸凹に凍っているので車が壊れそうです。*1

途中から陸自の車両とずっと一緒でした。

こんな状況でも交換したig91はバッチリでした。(^^)/

表示サイズはハイエースのものです。性能が十分でVL-10よりだいぶ安いのでおススメです。(^_-)-☆


 

何とかCTSにたどり着き、遅延ということもあって少しDPLで寛ぐことができました。

まずは乾杯クラシック!で本当に色々と大荒れだった今回の旅の無事を祝いました。

短期間でしたがとても疲れていたので竹鶴は1フィンガーにしておきました。

悪天候なので離陸時に雪煙が上がって迫力があります。

写真を撮り忘れましたが帰るだけなので日本酒を頂きました。

帰りも富士山が綺麗でした。(^_-)-☆

短期間の旅程にも関わらず本当に大荒れの旅でした。体の方も疲労感が重かったです。次回はサンメドウズ清里の1日キャンプに参加してきます。(^^)/

 

 

*1:+_+