日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】開けましてニセコ 帰還

引き続き”【スキー】開けましてニセコ ”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】開けましてニセコ Day7 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

当初の予約便は21:05発の便でした。体が疲れていることと市内近郊のスキー場が全滅なので、昨日、ダイヤモンド・JGCプレミア専用デスクに電話したところ、あさイチの便以外は空きが無いとのことでした。

ところがこの日早朝にHPで確認するとお昼ごろの便に1席空がありましたので、速攻で変更。早い便で帰ることにしました。しかも1Aをゲット!(^^)/

一旦晴れましたが出かける頃には吹雪になりました。

この日は市内中心でも坂道発進でFRのタクシーが登れないなどシビアな路面でした。本当にタイヤ交換して良かったと思いましたよ。('◇')ゞ

 

これが今回新たに入れた横浜ゴムのig91 for vanです。DELVEX935に比べてサイプの数が多いです。

リンク先はハイエースのサイズです。ハイエースはBSのVL10があるので、絶対性能を求めるならBSかもしれません。しかし現時点VL10はハイエースと軽のサイズしか出ていないので、それ以外のサイズではこのig91が最強かもしれません。


 

坂道発進では滑ることもありましたが、直進性が良いのでステアリングを取られることも無く不安感はありません。又、コーナーで滑ってもパワードリフトで綺麗に曲がっていくので操縦性も良いと思います。現時点新品ではありますがおススメできます。

千歳のディーラーで昨年割れたガラス交換の予約を入れていたので、ディーラーに車を預けてタクシーでCTSへ。搭乗便まで少し時間がありましたので、久しぶりにマッサーをやってリフレッシュ。まずはクラシックでここまでの無事に乾杯です。(^^)/

当初疲労から飲めないかなと思っていましたが、控えめに竹鶴1フィンガーも。

ディアイサーは噴霧すると緑色になるんですね。

何とCTS上空を鶴の編隊が飛んでいました。そのためJ-AIRの離陸が遅れました。バードストライクは怖いですよね。

自分が搭乗する時に更に吹雪いてきたため、再度のディアイサー作業で出発が遅れました。(+o+)

搭乗ゲートで某チャラい系タレントが、Fのチケットを持っているで優先搭乗できるのに、子供や障がい者のための事前改札の時に何故自分も一緒に入れないのだと係員に言っていました。どこまで思い上がっているんだろうと思いましたよ。しかも機内では直ぐ後ろに座り物凄い臭いコロンが充満していて酷かったです。タレントの方が偉いという考え方はどこから出てくるのやら。(-"-)

政治家やタレントなどの特別対応のやり過ぎは他のお客さんの反感を買いますので、そこそこにして欲しいですね。(CTSJAL出口前の一般車侵入禁止レーンでは、いつも政治家の車が駐車していて許可車の邪魔になっていますが警察は何もしません)

窓はこんな感じで飛行中も凍ったままでした。

普段はシャンパンを飲まないのですが、この日は旅の無事のお祝いで飲みました。もう少し炭酸が弱い方がオッサンにはありがたいです。('◇')ゞ

お昼ご飯は豪華なぶり大根。昨日瑠玖で頼なくて良かったです。

霞ヶ浦

霞ヶ浦基地かな?

この日は富士山がとても綺麗でした。

大島に行くと思われる水中翼船が出港していました。

今回の旅は殆どぱうを味わうことも無く、ぼったくり値上げと過剰な外人による大混雑などで残念なことが多くありました。

毎年ニセコは雪が積もる時期が遅くなっているため、来シーズンもお正月フライトを狙いますが、お正月は旭川にしようと思います。本当にニセコに別荘を買わなくて良かったなと思います。