日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

B767の「艦長席」とは?

こんにちは。

JALのファンクラブともいう感じの集まりがありまして、tricoというJALオフィシャルのメディアでコミュニケーションをしています。

その中でB767の国内線ファーストクラスの真ん中の席は「艦長席」と呼ばれています。今回のフライトは機材の振り替えがあり、問答無用で艦長席にされてしまい、変更が暫くできなかったので、tricoで皆さんに聞いたら色々なお話を教えてもらいました。

最終的には無事窓際に変更できたのですが、何故「艦長席」と呼ばれるのかを確認してみました。こん感じです。

f:id:Legit_Innovation:20200726153635j:plain

一人掛けなのですが、CAさんが使う確認用の窓が正面に開いていて、窓越しにCAさん2名とご対面になります。又、左前には白服さんがお座りになるので、合計3名と視線んが合ってしまうという感じです。(汗)

 

私はやっぱり窓際が良いです。(笑)

f:id:Legit_Innovation:20200726153910j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200726153916j:plain

せっかく高い席を取ったので、人の視線が無い席が落ちつきます。

では又。

JAL

B767

#ファーストクラス

#艦長席