日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

マッサージ機購入! アイラブ・スライヴ

こんにちは。

ずっと在宅勤務が続いておりまして、年末年始は滑りに行ったものの、暫く在宅だけの生活が続いたためか、腰が・・・。( ;∀;)

筋肉痛のローションを塗ったり、お風呂で温めたり、安い中華製の電気パッドでやってみたり、寝る時に腰に枕を当てたりとしていましたが、やはり回復が遅い。。。

以前からマッサージチェアが欲しかったこともあり、色々調べてみましたら、昨今は椅子に置いたりベッドに置いて使うマッサージシートというものが多数あり、価格が1マ円台からと手を出せる価格。

そこで色々ネットで比較検討してみました。比較したのはこれらです。アルインコのものは肩も対応しているバージョンがあり、25,051円でした。 


 


 

これらのものを主に最低評価の口コミを確認しまして、以下3点を考慮して選びました。

①故障や破損が無さそうなもの

②首から腰まで対応しているもの

③寝ながら使えるもの

で、選択したのはこちら。

スライヴのMD-8670です。このメーカーは業界団体にも加盟しており、この製品は医療機器認証が取れています。(添付文書が入っていました)

マッサージャー MD-8670| THRIVE(スライヴ)| 大東電機工業株式会社 (daito-thrive.co.jp)

メーカー制作のyutubeはこちら⇒ https://youtu.be/QiHQYZWNCXY

段ボールには取っ手がついていて親切です。箱の破損は無く、中の梱包はしっかりしていました。

f:id:Legit_Innovation:20210129145300j:plain

左が頭側、座布団とは一体化になっています。バンドは収納時に座布団を留めるためのようですが、椅子につけるときにも使えます。

f:id:Legit_Innovation:20210129145251j:plain

もみ玉は4つあります。表皮はメッシュで質感は良いです。

f:id:Legit_Innovation:20210129145452j:plain

コントローラーは大変シンプル。上下や幅の調節は自動コースでは使えません。

f:id:Legit_Innovation:20210129145440j:plain

ACアダプターにも社名が入っているので、出来合いのものを調達している訳では無さそうです。

f:id:Legit_Innovation:20210129145445j:plain

ちゃんと添付文書が入っていました。私は仕事柄、自分で設計した医療機器の添付文書も自分で書いていましたので、この書式を見ると安心します。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210129145506j:plain

取説は結構親切でした。判り易いと思います。

f:id:Legit_Innovation:20210129145507j:plain

業界団体のリーフレットも入っていました。

f:id:Legit_Innovation:20210129145512j:plain

そのまま使うと汚れが気になるので、丁度しまってあったニトリの夏用の座椅子カバーを被せてみました。

f:id:Legit_Innovation:20210129145531j:plain

最初からオプション品だったかのようにピッタリです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210129145538j:plain

このように座椅子に置いても使えます。頭部はラッチで3段階に角度が可変できます。

f:id:Legit_Innovation:20210129145543j:plain

実際、使ってみた感想ですが、「これは非常に良い!」です。全身モードをやったところ、固まっていた体がウソのように軽く動くようになりました。車なら持ち運び出来ますので、来シーズンは北海道に持っていこうと思います。そうなると2つ欲しくなりますね。あとは耐久性ですが、又後日レポートします。

現時点ではオススメできます。

スライヴ

#マッサージシート

#MD-8670

#コリが取れる 

#テレワーク