こんにちは。
ずっと在宅勤務が続いておりまして、年末年始は滑りに行ったものの、暫く在宅だけの生活が続いたためか、腰が・・・。( ;∀;)
筋肉痛のローションを塗ったり、お風呂で温めたり、安い中華製の電気パッドでやってみたり、寝る時に腰に枕を当てたりとしていましたが、やはり回復が遅い。。。
以前からマッサージチェアが欲しかったこともあり、色々調べてみましたら、昨今は椅子に置いたりベッドに置いて使うマッサージシートというものが多数あり、価格が1マ円台からと手を出せる価格。
そこで色々ネットで比較検討してみました。比較したのはこれらです。アルインコのものは肩も対応しているバージョンがあり、25,051円でした。
|
|
これらのものを主に最低評価の口コミを確認しまして、以下3点を考慮して選びました。
①故障や破損が無さそうなもの
②首から腰まで対応しているもの
③寝ながら使えるもの
で、選択したのはこちら。
スライヴのMD-8670です。このメーカーは業界団体にも加盟しており、この製品は医療機器認証が取れています。(添付文書が入っていました)
マッサージャー MD-8670| THRIVE(スライヴ)| 大東電機工業株式会社 (daito-thrive.co.jp)
メーカー制作のyutubeはこちら⇒ https://youtu.be/QiHQYZWNCXY
段ボールには取っ手がついていて親切です。箱の破損は無く、中の梱包はしっかりしていました。
左が頭側、座布団とは一体化になっています。バンドは収納時に座布団を留めるためのようですが、椅子につけるときにも使えます。
もみ玉は4つあります。表皮はメッシュで質感は良いです。
コントローラーは大変シンプル。上下や幅の調節は自動コースでは使えません。
ACアダプターにも社名が入っているので、出来合いのものを調達している訳では無さそうです。
ちゃんと添付文書が入っていました。私は仕事柄、自分で設計した医療機器の添付文書も自分で書いていましたので、この書式を見ると安心します。(^^♪
取説は結構親切でした。判り易いと思います。
業界団体のリーフレットも入っていました。
そのまま使うと汚れが気になるので、丁度しまってあったニトリの夏用の座椅子カバーを被せてみました。
最初からオプション品だったかのようにピッタリです。(^^♪
このように座椅子に置いても使えます。頭部はラッチで3段階に角度が可変できます。
実際、使ってみた感想ですが、「これは非常に良い!」です。全身モードをやったところ、固まっていた体がウソのように軽く動くようになりました。車なら持ち運び出来ますので、来シーズンは北海道に持っていこうと思います。そうなると2つ欲しくなりますね。あとは耐久性ですが、又後日レポートします。
現時点ではオススメできます。
#スライヴ
#マッサージシート
#MD-8670
#コリが取れる
#テレワーク