日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始北海道ー18(今日もThe day!)

こんにちは。

引き続き年末年始のスキー旅の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】年末年始北海道ー17(爆弾低気圧) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

車の雪かきグッズは車内に置いておくよりも玄関に置いておいた方が便利なのです。

f:id:Legit_Innovation:20210126175413j:plain

予想通り積もりました!

f:id:Legit_Innovation:20210128114107j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210128114113j:plain

今朝の朝御飯は通常に戻りました。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210128114117j:plain

今日は風雪が治まっており、新雪もたっぷりありますので、一番近いアンヌプリから上がります。

f:id:Legit_Innovation:20210128114121j:plain

さあ、今日もThe dayの予感。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210128114123j:plain

ゴンドラからジャンボに乗り換えます。

f:id:Legit_Innovation:20210128114134j:plain

まずはワンダーの下を頂いて、ワンダーで登り返します。

f:id:Legit_Innovation:20210128114141j:plain

普段なら写真を撮る余裕はありませんが、ワンダー降り場で最高の羊蹄山をパシャ。

f:id:Legit_Innovation:20210128114150j:plain

ワンダー脇を頂き、レストランの下にトラバースして頂き、コースをショートカットして頂き、森チェアの横に来ました。ちょっと雪は硬めですが、食べ放題は続きます。

f:id:Legit_Innovation:20210128114159j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210128114204j:plain

ツリーランに入れば更に食べ放題。

f:id:Legit_Innovation:20210128114212j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210128114219j:plain

キン4も今日は人が少ないので、十分楽しめました。

f:id:Legit_Innovation:20210128114231j:plain

写真が少ないのは、食べまくってたためです。お天気含めて正にThe dayでした。(^^♪

それにしてもホントに外人がいないだけで正月から食べ放題でした。これまで、どれだけ日本人が敬遠していたのかが良く判ります。

ニセコはリフト券、レストラン含めて日本人にとっては限界を超える価格になりつつあります。道民割などはありますが道民以外は何の割引もありません。コロナを教訓に道民以外も含めて日本人ファーストにして欲しいなぁと思いました。その分、外人から取れば良いのでは?(^^♪

#The day

#ぱう

#ノートラ

ニセコは高額すぎ

#日本人ファーストでお願い