日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ある日のスキー旅7(食べ放題のイチゴとラズベリー摘み)

お疲れ様です。

引き続き「ある日のスキー旅」の模様をお送りします。

★コロナ対策には万全を期しております。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ある日のスキー旅ー6(倶知安) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

昨晩は余り積もらなかったのですが、良い天気になりそうな感じです。但し風が強くなるという予報だったので、上部は期待出来ないです。

f:id:Legit_Innovation:20210208160624j:plain

毎度の質素な朝御飯。これでも十分活動できます。実はこれの後にバームを投入し、滑った後にアミノ酸を取っていますので、スキーの後は体重は変わらず体脂肪がかなり落ちます。

f:id:Legit_Innovation:20210208160633j:plain

上部リフトが止まる予想を立て、花園に来てみました。

f:id:Legit_Innovation:20210208160645j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210208160653j:plain

花1からストロベリーフィールズを見てみると、結構リセットされています。乗り合わせたNISSのイントラさん(女性・日本人)とお互いにガン見して大笑いです。

f:id:Legit_Innovation:20210208160703j:plain

通常、ストロベリーで写真を撮ることなどまず無く、しかもノートラなんてあり得ないです。今シーズンは多分一生経験出来ない位の条件の良さだと思います。ちょっとクラスト気味で重ぱうでしたが、それでも天国には変わりありません。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210208160718j:plain

天気は良さそうに見えますが、花3はクローズです。そのためヒラフからの人の流入が殆ど無く、今日の花園は本当にヒミツの花園になりました。

f:id:Legit_Innovation:20210208160731j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210208160736j:plain

雪にシワが寄るのは重い証拠です。こうやって見ただけで雪質が判るようになります。

f:id:Legit_Innovation:20210208160749j:plain

私のストックはKIZAKIのストロベリーフィールズです。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210208160803j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210208160811j:plain

ラズベリーにも行ってみました。

f:id:Legit_Innovation:20210208160820j:plain

シンヤから更に奥の方に行き、ジャクソンの下の方まで行ってみました。

f:id:Legit_Innovation:20210208160828j:plain

はい。ありますノートラぱう。こちらの方が湿気が少なくて良い雪です。但し気を付けないと下まで行ってしまった場合、戻って来るのが大変になりますから、楽しくても途中で右にトラバースすることが重要です。

f:id:Legit_Innovation:20210208160839j:plain

今日はこんな感じで、ほぼ花1だけで4時間弱、イチゴとラズベリーの食べ放題でした。ローカルはこうやって当日の天気やリフトの運行状態、ニセコなだれ情報などをチェックして、どこに行けば最高なのかを見極めているのでした。

ニセコ

#花園

#ストロベリー

ラズベリー

#シンヤ

#ジャクソン

#ノートラ

#ぱう