日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】タイムセールの旅-5(カチカチ山)

こんにちは。

引き続きJALのタイムセール(TS)で買った航空券での旅をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

前回の記事はこちら⇒

【旅】タイムセールの旅-4(決してヤマメを釣ってはいけない釣り-2:笑) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さて、午後は駐車場でランチを頂いてから滑ることにします。雪が緩んでいると良いのですが。

いつも通りセンターフォーで登ります。大分雪が少なくなりましたね。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210427104358j:plain

お天気は最高です。気温も上がってきたようです。

f:id:Legit_Innovation:20210427104404j:plain

キン3で更に登ります。

f:id:Legit_Innovation:20210427104413j:plain

更にキン4でトップへ。

f:id:Legit_Innovation:20210427104421j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210427104430j:plain

山頂を目指す人々

f:id:Legit_Innovation:20210427104436j:plain

お天気は最高、気温も上がってきたと思いましたが、雪は硬くてカチカチ山です。( ;∀;)

仕方ないので下部に降りてきました。キングベルの前ですが、ここでも固いです。

f:id:Legit_Innovation:20210427104447j:plain

アルペンコースに行ってみましたが、ここも固いデス。しかもここは圧雪していないので凸凹がそのまま固いので、ヒーコラ。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20210427104455j:plain

結局1時間分で1時間半位滑って引き上げました。最後に来た2壁は雪が緩んでいたのでコブが楽しめました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210427104503j:plain

写真で見ると斜度が緩いように見えますが、実際には30度以上あります。

f:id:Legit_Innovation:20210427104511j:plain

今年は中々雪が緩まないので、川は雪解けが遅くて今でも激流、ゲレンデはカチカチ山と結構厳しい感じです。折角の雪の多さが活きていないなぁ。この感じだとGW以降が良さそうな感じですが、スキー場はGWまでなので、以後はBCだけになります。

この後、尻別川にも行ってみましたが、増水で濁っていたので全然ダメでした。悪あがきはせずに宿に戻ってゆっくりします。(^^♪

#お出かけ日和

#春スキー

ニセコ

#ヒラフ

羊蹄山