日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

ニセコファイナルの旅-5(道産食材まつり)

こんにちは。

引き続きニセコファイナルの旅をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています

前回はこちら⇒

ニセコファイナルの旅-4(季節外れの新雪) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

今日は季節外れの大雪に翻弄されました。宿にチェックインしましたが、街中も厚い雲で羊蹄山は麓しか見えません。

f:id:Legit_Innovation:20210517175539j:plain

生協の時間(値引きシールが貼られる時間:笑)になりましたので買い出しです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210517175638j:plain

ホッケフライに北海道牛乳コロッケ。

f:id:Legit_Innovation:20210517175549j:plain

最近のマイブーム柳タコと道産辛子明太子とホタテです。実は北海道はたらこの名産地で、ブランド品は贈答用になる位高価なんですよ。

f:id:Legit_Innovation:20210517175555j:plain

サラダとオクラも安かった~!(^^)/

f:id:Legit_Innovation:20210517175607j:plain

旭川の銘酒です。やっぱり純米が最高。

f:id:Legit_Innovation:20210517175613j:plain

ソースとおろしポン酢も大事です。これから長い滞在ですからね。

f:id:Legit_Innovation:20210517175620j:plain

本日の〆はホッケフライと牛肉コロッケに付け合わせで焼き弁!ちょっと食べすぎましたが大満足でした。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210517175648j:plain

終わり良ければ総て良し。倶知安の夜は更けていきます。明日は天気が回復しますように。

 

コープさっぽろ

#道産食材

#食べすぎ注意