日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー4(桜を愛でる温泉)

お疲れ様です。

引き続き「ラストスキーと復興の証を探す旅」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー3(Suage) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

さあ、ついに半年いた北海道から本州に車を移動する日がやってきました。素晴らしい朝になりましたね。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210529151545j:plain

ポンタとポインコとルートインのキャラです。

f:id:Legit_Innovation:20210529151552j:plain

充実の朝御飯。暫くこの朝御飯ともお別れです。半年間ありがとう。

f:id:Legit_Innovation:20210529151603j:plain

フェリーの時間まで余裕があるので、いつもとは違う沢へ。釣れるかなぁと思ったのですが、全然でした。(*´▽`*)

f:id:Legit_Innovation:20210529151616j:plain

浅瀬が多くて渓相が余り良く無かったです。

f:id:Legit_Innovation:20210529151627j:plain

昨日の場所にも来ましたが、流石に昨日釣った後なので釣れませんでした。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210529151634j:plain

元々ここには東屋があったのですが、余りに使い方が酷くて最後には燃やされたこともあったので、撤去されました。以前はゴミだらけだったのですが、東屋が無くなったことで綺麗になりました。本当に皆さんマナーが悪すぎます。( `ー´)ノ

f:id:Legit_Innovation:20210529151648j:plain

さて、JALSNSメンバーから桜が丁度見ごろとの情報を得ましたので、それならばと丸駒温泉にやって来ました。ここは今更説明の必要も無い位、有名ですよね。!(^^)!

公式HP⇒支笏湖の宿泊予約は【湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館】公式サイトで!秘湯 全浴槽が純度100%源泉掛け流しの天然温泉!千歳市・温泉宿 (marukoma.co.jp)

f:id:Legit_Innovation:20210529153320j:plain

※写真は公式HPからお借りしました。この写真では緑ですが、これが桜なので、満開の時は、それはもう素晴らしいの一言です。

今回は、予想通り満開では無いものの露天の桜が咲いていて、散る花の下で入ることが出来ました。桜に来るハチが多かったで寛ぎつつ、気を付ける必要がありました。

平日なので空いていましたが、残念だったのは「体を洗わずにドブーン」の高齢者が皆が桜を見る方向に入っていたので、それを見ないと桜が見えなかったこと。日本人としての公共浴場の立ち振る舞いの基本と、心遣いをお願いしたいですね。(-_-メ)

f:id:Legit_Innovation:20210529151655j:plain

隣のGSの方とは、この後フェリー乗り場で再会しました。北海道あるあるです。(≧▽≦)

露天の桜は写真を撮れないので、温泉の上から咲いている桜をパチリ。

f:id:Legit_Innovation:20210529151707j:plain

支笏湖です。

f:id:Legit_Innovation:20210529151819j:plain

苫小牧のSTAY(コープさっぽろ)にやって来ました。これからフェリーに乗るのと、明日は月山に泊まるので買い出しです。

f:id:Legit_Innovation:20210529151834j:plain

さあ、買い出しも済みました。まだ少し早いですが、ガソリンを入れたらフェリー乗り場に向かいます。今回のフェリーもちょっと良いお部屋なので楽しみです。(^^♪

 

#ルートイン

#渓流釣り

#丸駒温泉

支笏湖

太平洋フェリー