日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】梅雨の内地を離れてー9(旅の〆は丸駒温泉)

こんにちは。

引き続き「【渓流釣り】梅雨の内地を離れて」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています。

この日は最終日です。余り天気は良く無いです。

f:id:Legit_Innovation:20210715094157j:plain

毎度の質素な朝ごはんを頂きます。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20210715094146j:plain

雰囲気が良い道ですよね。でも休日は国道をショートカットする車が沢山通ります。穴が沢山あって大変なので、せめて砂利を轢く位はしても良いのではないかと思います。

f:id:Legit_Innovation:20210715094207j:plain

秘密の沢に戻ってきました。針を変えたおかげで主を目の前でポチャン。(+o+)

その後も何度もバラスことになりました。4匹はバラしたと思います。針って大事なんですね。( ;∀;)


 

 

f:id:Legit_Innovation:20210715094218j:plain

バラしたイワナが泳いでいるのが見えますが、枝が絡む場所なので諦めました。

f:id:Legit_Innovation:20210715094221j:plain

ニセコでも同様でしたが、この季節はこういう魚道の深みにいるようです。

f:id:Legit_Innovation:20210715094229j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210715094236j:plain

結局4匹バラして4匹ゲットしました。ヤマベがいないのは下流の大きなダムのせいでしょうね。海から戻ってこれないのだと思います。ということはダムの下流はヤマベが釣れると思います。今度行ってみよう。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210715094244j:plain

いつもの場所が先行者に取られていたので、下流でやります。まずはノンアルでこの旅の成功を祝って乾杯!運転してくれる人がいれば絶対クラシックなんですけどね。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210715094301j:plain

地面に焚火の跡が沢山あって汚いし、ゴミも大量に捨てられていました。私は組み立て式BBQ台を使うので跡を残しません。この位の気配りは最低限して欲しいですよね。

f:id:Legit_Innovation:20210715094306j:plain

焼いている間にお湯を沸かして、

f:id:Legit_Innovation:20210715094313j:plain

セコマの黒醤油ラーメンを先に頂きます。

f:id:Legit_Innovation:20210715094325j:plain

美味しく頂いたため、服や体に焼き魚の匂いがついてしまいます。そこでCTSに行く前に平日ならではの丸駒温泉を堪能します。

公式HP⇒支笏湖の宿泊予約は【湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館】公式サイトで!秘湯 全浴槽が純度100%源泉掛け流しの天然温泉!千歳市・温泉宿 (marukoma.co.jp)

もう、ここは説明の必要が無い位有名ですよね。平日に行くのがおススメです。

 

 

f:id:Legit_Innovation:20210715094355j:plain

温泉で癒されてレンタカー返却です。やっぱり営業所には私一人。送迎バスも私一人でした。隣のレラはどんどん店が撤退していて、C国に買われないかと心配です。早く日本人が国内旅行を楽しめるようになることを祈ります。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210715094333j:plain

今回も毎日美味しくお魚を頂くことが出来ました。網が大きくなったのですが、5匹が限界のサイズなので、これからも釣り過ぎないように、大自然の恵みをちょっとずつ頂いていこうと思います。(^_-)-☆


 

 #渓流釣り

イワナ

#針は大事

#BBQマナー

#丸駒温泉