日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー6(フェリーのお部屋)

お疲れ様です。

引き続き「ラストスキーと復興の証を探す旅」をお送りします。

★コロナ対策は万全にしています。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ラストスキーと復興の証を探す旅ー5(太平洋フェリーいしかり乗船) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

乗船しました。エレベーターを乗り換えて7Fに行きます。廊下だけ見るとホテルみたいですよね。

f:id:Legit_Innovation:20210529222345j:plain

今回のお部屋は704プレミアム和室です。

f:id:Legit_Innovation:20210529222353j:plain

本来は3名定員ですが、3名だとちょっと狭いと思います。

f:id:Legit_Innovation:20210529222400j:plain

こちらの障子とブランインドを開けると。。

f:id:Legit_Innovation:20210529222409j:plain

はい。最前面の最上階、しかも真ん中です。(≧▽≦)

注)航海中、夜間はブラインドや障子を開けると、室内の光が漏れて操舵室から目視がしづらくなります。そのため、この写真も含めて翌朝までの窓からの写真は室内の照明を全部消して撮影しています。

f:id:Legit_Innovation:20210529222419j:plain

川崎近海汽船のフェリーがすぐそばに。

f:id:Legit_Innovation:20210529222431j:plain

お部屋にはTV(殆どまともに映りませんが)と冷蔵庫、IHの湯沸かし器とお茶セットがあります。この冷蔵庫と湯沸かし器があるのが大きなメリットです。何故ならフェリーのレストランは余り大したメニューが無くて高いのと、コロナ対策でメンドクサイからです。これがあればいつでも冷えたクラシックが飲めてお刺身を持ち込むことも出来ます。

f:id:Legit_Innovation:20210529222441j:plain

この小さいクローゼットにはアメニティが人数分入っています。上はエアコンの吹き出し口。調節が殆ど出来ないので結構な音がずっとしてました。(^-^;

f:id:Legit_Innovation:20210529222451j:plain

この造りは昔ならですね。コンセントが少ないので若干使いにくいです。

f:id:Legit_Innovation:20210529222458j:plain

クローゼットは3名用だけあって大きくて便利です。

f:id:Legit_Innovation:20210529222508j:plainお風呂はホテルのスイートクラスと殆ど同じですが、大浴場に行くので使いません。

f:id:Legit_Innovation:20210529222517j:plain

プレミアム以上はトイレが洗浄器付になります。

f:id:Legit_Innovation:20210529222530j:plain

お茶セット。フェリーならではなのは、BOXに入っていて固定されているのと、IHもリングで固定されているところですね。

f:id:Legit_Innovation:20210529222545j:plain

流石プレミアムのお部屋。窓からの景色も楽しめそうですし、出港が待ちきれません。まずはフェリー乗りのお約束として乗船したら速攻で大浴場です。理由は混む前に入るためと、万一揺れた場合に備えて、それから勿論速攻クラシックにいくためです。

(*´▽`*)

では入浴後に改めてレポします。/('◇')

 

太平洋フェリー

#いしかり

#プレミアム和室