日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】新規開拓の旅ー1

こんにちは。

今回から【渓流釣り】新規開拓の旅をお送りします。今回はテーマの通り新しい釣りのポイントを開拓していきます。まずは初日のフライトから。

今回のフライトも朝便なので6:49のエアポート快特を品川駅で待ちます。物凄い人がいます。緊急事態宣言は無関係な感じですね。

f:id:Legit_Innovation:20210802160934j:plain

ところがHNDは意外と空いています。

f:id:Legit_Innovation:20210802160941j:plain

最近、DPLの松の横にも折り紙が置かれるようになりました。JALさんはどこにでも折り紙が飾られていますが、社員さんが練習して折っているそうです。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210802161454j:plain

もう、ずっとアルコールは無しのまま。*1

f:id:Legit_Innovation:20210802160946j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210802160951j:plain

機内食があるのですが、取りあえず食べれるだけ頂きます。(^^)/

f:id:Legit_Innovation:20210802160956j:plain

最近、優先搭乗の方法が変わりました。これまでは友連れもOKでしたが、ステータスホルダーの本人のみとなりました。これが結構混乱の元になっているようです。大体の家族連れは友連れです。どうせラウンジに友連れOKにしているのであれば、優先搭乗も友連れOKでも同じようなものだと思うのですが。(+o+)

個人的には優先搭乗友連れNGにするなら、ラウンジも友連れNGにして欲しいです。最近本当に騒々しいことが多いので。*2

f:id:Legit_Innovation:20210802161106j:plain

久しぶりに767です。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20210802161111j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210802161114j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210802161118j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210802161128j:plain

手荷物検査に不手際があったそうで、出発が遅れました。それに対して隣の席の「キレる中高年」がギャンギャンクレームを繰り返しており、決まり文句の「責任者を呼べ」「俺は仕方なく乗ってやってるんだ」など暴言を吐きまくり。

責任者を本当に呼んできたらどうするのでしょうかね?(全く遅延の解消に役立たないと思いますけど:笑)

この方、搭乗した時からマナーが悪く、私の席のメニューやらを全部落として拾わないどころか、拾っている私に「スミマセン」の一言も無し。手荷物収納もFの広いスペースを荷物を横向きに広くつかって入れてくれたため、私は何も入れらず。更に降りる際も荷物を真中に置くので私が出れないという、およそFではありえないお客さんでした。(通路側の席なのに優先搭乗で我先に乗るのも如何なものかと・・・)

更にJの最前列の幼児が常時絶叫しており、CAさんが「耳栓出しますか?」と聞いてくる状況。騒ぐ幼児を静かにさせることは無理なので、それであれば騒いでも迷惑の度合いが低い最後列を幼児連れ優先にするなどを検討頂ければなぁと思いました。(Jの最前列は幼児連れに向かないと思います)

まあ、他人は思い通りにならないので、極力気にしないようにしてました。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20210802161137j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210802161144j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210802161149j:plain

富士山が見えました。

f:id:Legit_Innovation:20210802161155j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210802161202j:plain

まあ、色々あったフライトですが機内食はまいうーです。

f:id:Legit_Innovation:20210802161207j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210802161215j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210802161223j:plain

CTSに向け降下中に虹も見えました。

f:id:Legit_Innovation:20210802161230j:plain

予想通り、出発の遅延分は飛行中に取り戻されて定刻通りの到着でした。まあ、飛行機の場合ダイヤが過密でなければ10分位は簡単に取り戻せますからね。Fに座る位のお客さんの場合、こういうことを知っているので、余り出発が多少遅延した位でギャンギャンクレームはしないものです。(乗り継ぎも待ってくれますし、終電に間に合わない場合はタクシー代を現金で渡してくれることもあります)

まあ、キレる前にちょっと冷静に考えれば、キレる程の事も無いなと判るようなものなんですけどね。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210802161239j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210802161246j:plain

今回のデコレーションは凄いの一言!JALさんの折り紙愛は留まるところを知らない感じですね。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20210802161252j:plain

出だしから色々ありましたが、直接の被害は無かったので、気にせず旅を進めましょう。(^_-)-☆

京急

JAL

#767

#ファーストクラス

#ダイヤモンドプレミアラウンジ

*1:+_+

*2:+_+