日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】スキー連盟行事2連チャンDay2(サツマンマの謎が解ける)

引き続きスキー連盟行事の模様をお伝えします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】スキー連盟行事2連チャンDay1(出動!) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が使っているストックはキザキです。グリップがとても握りやすいのでおススメです。(^_-)-☆


 

いつも通りの朝ごはん。ここのサラダはキャベツでは無くて白菜なのです。

f:id:Legit_Innovation:20220114095447j:plain

さて、この野口みずきさんのサツマンマですが、飼い猫の名前だそうです。サツマンマの由来は不明とのこと。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220114095452j:plain

部屋から見えるナナカマド(?)

f:id:Legit_Innovation:20220114095456j:plain

シュナイダーの記念碑です。

f:id:Legit_Innovation:20220114095511j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220114095520j:plain

連盟行事の時はこんな感じ。結構地味です。

f:id:Legit_Innovation:20220114095524j:plain

おおよそのコースは開きましたが、雪が少なくて半分しか滑れないコースも多かったです。

f:id:Legit_Innovation:20220114095530j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220114095537j:plain

お昼ご飯は定番オリーブのカレー蕎麦。野沢菜はサービスです。

f:id:Legit_Innovation:20220114095543j:plain

昼休みの間に左太郎に行ってみましたが、何と仕事の電話が入り話しているうちに時間切れ。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20220114095549j:plain

取りあえず降りるだけで終わりました。

f:id:Legit_Innovation:20220114095558j:plain

本日の予定は終了。宿に帰ります。菅平は低い山が幾つかあってそれをスキー場にしているので、移動が大変なのです。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220114095604j:plain

宿の隣のお土産物屋に買い出しに行こうと思ったら、最近はお客が少ないので平日休みとのこと。ここ以外に一番近いお店は700m下った7-11。当然行きはよいよい帰りは辛いとなりますが、何も買ってこなかったので仕方なく出動です。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220114095609j:plain

延々と山を下ります。

f:id:Legit_Innovation:20220114095614j:plain

帰りはかなりつらかったです。まさかコントレすることになるとは。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220114095618j:plain

サウナとジャグジーで復活してエビスレッドアイ。これもまいうーでした。おつまみは残り物のお煎餅。

f:id:Legit_Innovation:20220114095629j:plain

追加でベビースターも。

f:id:Legit_Innovation:20220114095638j:plain

晩御飯はこんな感じ物凄い量があります。右にあるのはイノシシです。左にあるのは宿のマスターのおごりでコップ酒(笑)

f:id:Legit_Innovation:20220114100024j:plain

コップ酒を何杯か頂いたのとごはん満腹、年越しからの疲れで速攻就寝でした。明日も頑張りましょう。(^_-)-☆

 

#スキー連盟

#菅平