日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】2年振りのキャンプ Day3

引き続き【スキー】2年振りのキャンプをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】2年振りのキャンプ Day2 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が使っているストックはゲレンデ・バックカントリー共にキザキです。グリップの形が非常に良いのです。又、伸縮ロックが使いやすくしっかりしているのも良いです。


 

 

キャンプ最終日の朝です。朝ごはんはこんな感じです。

あさイチ、ファミリー上部に上がってみました。全然圧雪されておらず凸凹です。この後ここで不整地大回りをさせられました。( ;∀;)

朝は寺子屋でやりました。赤いウェアが元オリンピアンのコーチ。もう15年位の付き合いになるかもしれません。(^^♪

お昼はホテルのレストランロッキーで。これはカレー大盛りです。

午後も無事終了し、風呂に入って宅急便を送り出して、帰りのバスまで一息。

帰りは丁度急行長野行のバスがあったので長野駅まで直行。長野駅前の個人的手打ち蕎麦は、1ぼっち、2or3は草笛と油や。最初に草笛に行ったら長蛇の列だったので油やへ。

天照の蕎麦湯割を2杯頂きました。

残念ながらお目当ての馬刺しは品切れにて、もつ煮を。

山菜天盛り合わせは、こしあぶら、たらの芽、こごみがそれぞれ2本ずつ入っていました。

そろそろ、こういう大したことないお通しを出すシステムは廃止して欲しいですね。外人が文句を言うのも理解できます。( ;∀;)

もつ煮はまいうーでした。

山菜天盛り合わせ。

殆ど食べた後ですが、野沢菜おかかのせ。

〆は滑った後なのでたんぱく質補給のため鴨せいろにしました。

薬味はしょうがおろしです。安定のまいうー。!(^^)!

もう、すっかり良い感じになって駅に戻ります。

帰りは最後尾の座席だったので、遠慮なくフルリクライニングで爆睡でした。

2年振りにキャンプに参加しましたが、予想に反して新規の参加者はおらず、ほぼ全員顔見知り。皆さん濃いですねぇ。('◇')ゞ