日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ラストぱう(?)の旅 DAY1(コブ&海鮮三昧)

引き続き【スキー】ラストぱう(?)の旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ラストぱう(?)の旅 DAY1(出だしからトラブル) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が普段使っているブーツはこれ。最新モデルになったものも出ています。テクニカはノルディカと同じ会社ですので足型は近いです。又、サロモンとレグザムも近いですが、ラングはかなり違います。

このブーツは非常に軽いのに暖かく、普通のレーシング用130と同じ位の強度がありますから、ツアーブーツということを意識せずにガンガン滑ることができます。お値段格安になってますし超おススメです。(^_-)-☆


 

 

この日もF'sに向かうため道央道に乗りましたが、いきなりの除雪車。しばし追い越せる場所まで辛抱です。('◇')ゞf:id:Legit_Innovation:20220221111010j:plain

この日は積もった後だったのですが、到着した時点ではすっかり食べつくされて荒れた状態でした。トレーニング目的なので問題ありません。

f:id:Legit_Innovation:20220221111014j:plain

藻岩山の南斜面が見えます。

f:id:Legit_Innovation:20220221111022j:plain

圧雪バーンもこんな状態。

f:id:Legit_Innovation:20220221111025j:plain

2時間券の最初の1時間は荒れた圧雪バーンや緩斜面でトレーニングし、後半はコブ三昧でした。

f:id:Legit_Innovation:20220221111028j:plain

この日は地元の学校のスキー授業が来ていました。自由時間に果敢にコブを滑る子供たちが沢山いましたよ。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220221111032j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220221111038j:plain

ガッチリ2時間トレーニングして定宿へ。人工温泉でほぐしてからの藻岩山クラシック。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220221111041j:plain

この日もマンボウでしたが、よく考えてみると瑠玖&魚平の飲み放題は1時間制限なので余り支障はありません。ということで久しぶりに行くことにしました。途中の歩道ですが例の秋元市長の新除雪方針によってこんな状況です。(+o+)

f:id:Legit_Innovation:20220221111044j:plain

ワクワクします。

f:id:Legit_Innovation:20220221111049j:plain

春にしんがあります!あとはそいとつぶにしました。ここは頼んでから捌くのでとても美味しいのです。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220221111052j:plain

最初はクラシック生。

f:id:Legit_Innovation:20220221111058j:plain

この日のお通しは余り良いものがありませんでした。

f:id:Legit_Innovation:20220221111103j:plain

クラシック生2杯目。

f:id:Legit_Innovation:20220221111109j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220221111115j:plain

お刺身待ちの間に無料食べ放題のアラ汁を頂きます。

f:id:Legit_Innovation:20220221111120j:plain

この日は普段中々入らない、なまこ酢がありました!めっちゃまいうーなんです。(^^♪

ここから芋のお湯割りにチェンジ。

f:id:Legit_Innovation:20220221111126j:plain

TVが見える席でした。お、あんこう鍋が安くなってますね。

f:id:Legit_Innovation:20220221111129j:plain

お刺身来ました。まいうーです。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220221111136j:plain

お刺身が来たので芋のお湯割りお替り。これで元が取れました。

f:id:Legit_Innovation:20220221111140j:plain

あんこう鍋とラーメンセットを頼みましたので、芋のお湯割り更にお替り。

f:id:Legit_Innovation:20220221111143j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220221111148j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220221111153j:plain

〆のお茶も頼んでおきます。

f:id:Legit_Innovation:20220221111200j:plain

あんこう鍋です。人気メニューなんですが初めて食べてみました。量はタップリ。お味は超まいうーです。これは次回以降も個人的定番メニューになりそうです。ラーメンとの相性もバッチリでした。大満足です。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20220221111205j:plain

色々食べたので普段よりも千円位多めに使ってしまいましたが、本当に大満足でした。やっぱり瑠玖&魚平イチオシです。(^_-)-☆

#F's

#藻岩山

#クラシック

#瑠玖&魚平

#お刺身

#なまこ

あんこう