日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ラストぱう(?)の旅 DAY2(やっぱりグリーンは厳しい)

引き続き【スキー】ラストぱう(?)の旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ラストぱう(?)の旅 DAY1(コブ&海鮮三昧) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私は車で移動している間にブーツを乾かすために、こういうものを使っています。かなり乾きますので便利ですよ。(^_-)-☆


 

朝です。ちょっとどんよりしてました。f:id:Legit_Innovation:20220222094034j:plain

人工温泉に入って、殆どいつも変わらない朝食(笑)を頂き出動です。

f:id:Legit_Innovation:20220222094038j:plain

朝里川温泉スキー場です。晴れてきましたね。ここの圧雪は綺麗なのですが、固くて手強いです。普通に滑ると全くグリップしません。レーサー前提なんでしょうね。

f:id:Legit_Innovation:20220222094048j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220222094055j:plain

もう何度トレーニングしても敗退するグリーン。

f:id:Legit_Innovation:20220222094101j:plain

この斜度ですよ。ここは全日本スキー技術選手権の小樽地区予選バーンでもあります。この日も相当しつこく滑って、最後の方に緩めのラインで何とか完走出来ました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220222094105j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220222100056j:plain

毛無峠はそれなりでしたが無事に蘭越の定宿のいつものお部屋にとうちゃこ。今回は♨です。(^^♪

♨入ってまずは雪見クラシックです。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220222094112j:plain

今回は2泊なので物干しは持ち込みませんでしたが、いつも通り生活感がある感じ。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220222094119j:plain

工事のお客さんと同じ食事なのでガテン系の晩御飯でした。ここの宿はパン屋さんをやっているので、本来は如何にもという感じの食事なのですが、常連や工事のお客さんはこういう食事になることが多いです。その分宿泊代は若干安くしてくれているようです。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220222094123j:plain

さあ、がっつり2日間トレーニングしましたので、明日からはぱうぱうしたいです。お天気はどうなるのでしょうか?

 

朝里川温泉スキー場

#ブーツドライヤー

毛無峠

蘭越

#クラシック