日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】ラストぱう(?)の旅 DAY3(天は味方したが、しかし…)

引き続き【スキー】ラストぱう(?)の旅をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】ラストぱう(?)の旅 DAY2(やっぱりグリーンは厳しい) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が普段使いしている板はDPSコアラの184cmです。兎に角これがあればどこでも滑れます。本当の超おススメ。DPSの中では格安なのも良いです。!(^^)!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

20-21 DPS ディーピーエス KOALA F119 コアラF119(板のみ) FOUNDATION
価格:74305円(税込、送料別) (2022/2/22時点)

楽天で購入

 

明け方になってやっと降ってきました。f:id:Legit_Innovation:20220222172754j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220222172800j:plain

遅い時間ならパンが焼きあがるよと言われたのですが、朝は速攻出動なのでガテン系朝食になりました。

f:id:Legit_Innovation:20220222172747j:plain

はい。40分前とうちゃこで先頭です。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220222172805j:plain

正にザ・デイ(これ和製英語なんですよ)

f:id:Legit_Innovation:20220222172813j:plain

まずジャンボ4でトップに行って、ビレッジのワンダー下を頂きました。時間券なので丁度9:30になるまで何回かワンダーを回して徹底的に食べつくします。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220222172816j:plain

9:30になりましたのでG11水野へ。この辺はまあ何とか滑れる位のモナカ。

f:id:Legit_Innovation:20220222172822j:plain

この時点ではノリノリです。

f:id:Legit_Innovation:20220222172826j:plain

しかし核心部分にやってくるとガッキンコッキンのアイスバーン。斜度45度以上でボコボコでアイスバーンですよ。シュテムターン以外に何が出来るのか?( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20220222172840j:plain

これがコースに戻る出口部分なんですが、アイスバーンな上に亀裂やら穴やらで大変なことになってました。ニセコはこの程度ではゲートクローズしないので、この位の事は軽く受け流さないといけません。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220222172842j:plain

すっかりグロッキーになったのでヒルトンで休憩して登り返します。

f:id:Legit_Innovation:20220222172851j:plain

アンヌプリ側に戻りました。意外なことにL字ゲートの外はぱうぱう!美味しく頂きました。普段ならアンヌプリ側が硬くてヒラフ側がぱうぱうなんですが、今回は逆でした。

f:id:Legit_Innovation:20220222172855j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220222172900j:plain

クワッドからも外を滑って、2時間目の最後に上手く合わせてジャンボ2で「G7ええ沢」を目指します。アンヌプリJALと関係があるため、ゴンドラとクワッドは昔のJALカラーなんですよ。

f:id:Legit_Innovation:20220222172905j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220222172912j:plain

ええ沢です。場所によってはぱうぱうですが、ここは雰囲気を楽しめれば良いという

事で来ましたので雪質は気にしません。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220222172918j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220222172927j:plain

私がアンバサダーをやっているJALさんのtricoも宜しくお願いします。<m(__)m>

f:id:Legit_Innovation:20220222172934j:plain

こんな綺麗な景色が見れる場所があるんですよ。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20220222172940j:plain

f:id:Legit_Innovation:20220222172950j:plain

ええ沢からは上手くコースを選ぶと駐車場に直接出ることが出来ます。

f:id:Legit_Innovation:20220222172958j:plain

十分堪能してお昼にはお部屋に戻ります。当然ランチクラシックと質素なランチ。

f:id:Legit_Innovation:20220222173002j:plainランチの後は板のメンテナンスです。普段は車の後ろで液体ワックスなので、出来る時にしっかりとやっておきます。この日はファットと基礎板の2セットを仕上げました。

f:id:Legit_Innovation:20220222173009j:plain

♨にゆっくり入って夕焼け雪見クラシック。至福の時間です。(^_-)-☆

飲みながらでしたが、ちゃんとお仕事もやりました。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20220222173014j:plain

私は可能な限り国内線はファーストクラスに乗ります。その際に使ったスリッパはこのように再利用しています。耐久性がかなりあって1週間は楽勝で使えます。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220222173027j:plain

この日の晩御飯はかなり豪華でボリュームがありました。滑った後に炭水化物とたんぱく質は大事ですよね。お味は勿論まいうー。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20220222173032j:plain

実はこの夜にJALさんのウェビナーがあったのですが、疲れていてすっかり忘れてしまいまして参加しそこなってしまいました。大変申し訳ございませんでした。<m(__)m>

 

ニセコ

アンヌプリ

#ビレッジ

#DPSコアラ

#クラシック