日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】MMB遠征3回目 Day1

【渓流釣り】MMB遠征3回目をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】MMB遠征2回目 Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

私が長年使っているレーダー探知機はセルスターのASSURAシリーズです。今はレーザー対応型を使っています。OBD-2に対応しているので待ち受け画面でタコメーター表示にしています。(NV200はマルチメーターでタコメーター表示が出来ますが、他の情報との選択式なので、マルチメーターでは航続距離を表示しています)

経験上、安全のためにはセルスター以外は考えられません。特に夏場に北海道でレンタカーを借りるなら、どこで取り締まりをしているか判らないですし、地元車と同じペースで流していると危ないので、レーダーは持参すべきだと思います。


 

この日は前回よりは電車もHNDも空いていたように思います。多分毎日コロナ患者が激増とのニュースが影響しているのでしょう。この日も国際線機材の767です。

短距離路線用とは言えども一応ビジネスクラスなので快適です。

便数が復活してきたので綺麗に赤青組とも沢山並んでいました。

離陸後にHNDの全景が見えました。

この日の富士山はかなり荘厳な感じでした。(^_-)-☆

前回とは逆方向でMMBにアプローチします。風が強くてかなり揺れました。サロマ湖です。

能取湖です。

斜里岳が見えました。一回だけ登りましたが日帰りで往復10時間でした。10月初旬でしったが既に水場は凍結していて辛かったです。( ;∀;)

網走湖です。

さて、この日は前日までの大雨の影響で、どこの川も泥濁流で釣りどころではありません。仕方ないので秘境と呼ばれる湖に立ち寄りました。

はい。お約束通りグイウーさん祭りです。勿論全部お帰り頂きました。('◇')ゞ

ところが沖合にジョーズのような背びれが見えたり、ペアの大物がゆったりと泳いでいるのが見えました。ヒメマスでしょうか?1匹で泳いでいる個体の前に餌を入れても無視です。もう産卵期なので餌には興味が無く、繁殖活動後はお亡くなりになるのかもしれませんね。

粘っても仕方が無いので早めにホテルへ。

まずは温泉に入ってクラシックで明日に願掛けです。

お昼ご飯がまだだったので、生協で買ったホタテたっぷり丼を頂きました。流石にサロマ湖が近いだけあって、お値段を超えるまいうーさでした。(^_-)-☆

クラシックレッドアイまで飲み進めたところで、宿泊パックの晩御飯を食べに行きます。今回もオホーツクビアファクトリーです。

この日も飲み放題2,500円にしましたので、夏期限定ケルシュから順番に濃いものに飲み進めます。

最初のおつまみはキュウリのビール漬けです。当初ホンモノのビールで漬けていたそうですが、アルコールが気になるというお客さんが出てきてしまい、結果ノンアルビールで漬けているそうです。何だかなぁ。( ;∀;)

飲み放題はグラスでもジョッキでもよいのですが、ジョッキでこれだけ飲むのは無理ですので、グラスで頂きました。

この日のおつまみ2品目は北見の玉ねぎコロッケです。甘くてまいうー。おススメですよ。(^^♪

〆は当初エゾ鹿ジンギスカンにライスとする予定でしたが、予想以上にビールでお腹が満腹になったので、北見の玉ねぎ丸ごとカレーです。これもまいうーでした。余りに美味しくて一気食いしてしまい、福神漬けを食べるのを忘れてしまいました。('◇')ゞ

北見はトリトンや沢山の焼肉店などがガイドブックに載っていますが、お店の雰囲気も含めて北見イチオシです。!(^^)!