日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】スキー連盟行事 最終日

引き続きスキー連盟行事をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー】スキー連盟行事 Day4 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

長かった行事も最終日となりました。素晴らしい快晴の朝です。(^_-)-☆

朝からサンマの蒲焼、シュウマイ、オムレツ、ソーセージです。( ;∀;)

このペリカンの魔法瓶がまだ現役です。

私が基礎スキーで使っているのはこちらです。草大会レベルやテクニカル・クラウン受験にも使えるレベルでありながら、普段履きのスニーカーという感じの使いやすさ。1級以上なら超おススメです。どんなバーンであっても楽々です。(^_-)-☆


 

ブーツはこちら。こちらも草大会やテククラレベルでも十分過ぎる位に使えるにも関わらず、足入れが楽で温かいし、しかも軽いと言うこと無しのブーツです。シェルとインナーの両方とも熱整形できますので、どんな足型でもバッチリ合いますよ。1級以上なら超おススメ。一日履いていても全く辛くないです。2級レベルなら110が良いと思います。(数字は前方向の硬さを表しており、オリンピッククラスで140です。)


 

この日は朝の集合時間が少し遅かったので、あさイチシュナイダー頂きました。

目の前の建物が泊まっていた宿です。

ダボスは菅平らしい快晴。

向こうに見えるのは野沢でしょうか?

今回お世話になった元デモの神々しいお姿。(^_-)-☆

予想よりも早く終わったので、お昼ご飯はこれになりました。

早い時間の新幹線に変更して帰りました。途中車窓から富士山が綺麗に見えましたよ。(^^♪

無事、連盟行事が終わりました。翌日からは北海道です。まだ雪が少ないようですが、寒波が来るようなので期待したいと思います。