日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー&釣り】今年の1匹目が出た旅 Day2

引き続き”今年の1匹目が出た旅”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【スキー&釣り】今年の1匹目が出た旅 Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

快晴の朝、窓の外は絶景。

千歳川が見えます。

朝食はホテルの中の居酒屋です。店名のイメージとは異なり、かなり良い居酒屋です。

この朝食絶品でした。ごはんはお替り。

40年位前の看板でしょうね。

あさイチで近くの川へ。ところが沢山の人がいて場所取りに苦労しました。

私が釣りの時に使っているフローティングベストはこんなものです。渓流ならこれで十分です。


 

ウェーダーはこれがおススメ。フェルトスパイクなので滑り辛く、透湿性があるので蒸れません。


 

竿はこういう中華製のもので十分です。長さは7.2m以上は欲しいです。国産ブランド品の半額位で買えます。消耗品なので高額では無い方が良いですね。


 

グローブはこういうものが良いです。指先を出し入れできるとオールシーズン使えますよ。


 

ついに今年の1匹目が出ました。25cm位のブラウン。(^^)/

この日は1匹だけでしたので、しみじみと初物を頂きました。

足りないのでラーメン追加。

前回のイベントで大量に余ったお酒を頂いてきたので、ノベルサプレモル

夜は瑠玖です。初めて外まで列ができてました。( ;∀;)

この日は飲み放題でクラシック2杯、芋ロックとお湯割り、よだれ梅サワー、ウーロン茶を頂きました。よだれが出る位旨いのでよだれ梅サワーだそうです。('◇')ゞ

まぐろ串カツ。

春にしん、ほたて、つぶ3点盛り。

〆は石狩鍋。ごはんにはたどりつけませんでした。('◇')ゞ

やっと今年の1匹が出ました。ところがこの後は全然釣れない日が続きます。('◇')ゞ