日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー&釣り】今年の1匹目が出た旅 Day1

今回から”今年の1匹目が出た旅”をお送りします。

今回は安いチケットが午後便しか無かったので、本当に珍しく午後にHNDに到着。仕事をしながら軽くお昼ご飯を頂きました。

まだHNDは個包装のままですが、このおにぎりはホカホカでした。これは凄いです。

前回旅のために購入したPCバックパックがこれです。雨に強いです。

PCの持ち運びが出来て、キャスターバッグに装着が出来るので大変便利です。超おススメです。(^_-)-☆


 

圧迫感はありますが、やっぱりここが落ち着きます。

この日のランチは最高でした。ハンバーグ?と思いましたが、流石の美味しさでした。(^_-)-☆

一度はこの川でも釣れて欲しいです。

もう、夕焼けです。

今回、ようこそ千歳割が復活していまして、何と宿泊代5,000引きでクーポン券が3,000円も出るという大判振る舞い。そこでまだ空きがあるホテルから、選んでみました。クイーンズホテル千歳です。外から見るとラブホみたいなのですが、中は綺麗で大浴場も良かったです。お部屋はちょっと狭めです。窓からの景色は絶景でしたよ。

クイーンズホテル千歳:クイーンズホテル千歳[公式] - 千歳駅・新千歳空港周辺のビジネスホテル (queenshotel.jp)

晩御飯は久しぶりにここ。駅前食堂千歳屋です。最近HPが出来たり、通販を始めたりと積極的に頑張っています。お店は変わらず良い雰囲気です。

駅前食堂千歳屋:駅前食堂 千歳屋 | 北海道の食材を豊富に取り入れたこだわりの味噌ホルモンが自慢です。 (e-chitoseya.com)

お店のイチオシは味噌ホルモン鍋なのですが、私はジンカンの方が好きなので、ジンカンを。(ジンカンはサイドメニュー扱いです:汗)

ここには中々手に入らない稚内産のナマコがあります。お値段もお手頃。まいうーです。(^^)/

まずはジンカン1人前を。

お店の中はこんな感じで換気は全く出来ていません。壁には有名ゴルフ選手の色紙やメジャー大会のゼッケンなどが展示してありますよ。

ジンカン追加でごはんと味噌汁。大満足でした。しかもクーポン券が使えたので超お得。(^_-)-☆

初日は移動して美味しく頂いただけで終わりました。翌日は気合を入れて今年の1匹目を出したいと思います。(^^)/