日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】新たなる旅立ち Day1

今回から”【渓流釣り】新たなる旅立ち”をお送りします。

昨年9月からの旅が終わり、新たな旅に向けて準備をしてきましたが、ついに旅立ちの日を迎えました。(^^)/

いきなり湾岸線で飛び石傷がガラスについて萎えましたが、大洗港とうちゃこです。今回も陸自と一緒のようです。('◇')ゞ

乗船手続きの時間まで余裕があるので、駐車場でモディファイの仕上げをします。

これはキャンプ場で車中泊をする際にBBQなどで使う照明と、ペグが打てない場合のアンカー代わりの100均水ダンベルです。

電子レンジは最終的にこんな感じになりました。

私が使っている冷蔵庫はこれです。結構早く冷えますので常時コンプレッサーが動いていないため、実際の消費電力は少な目です。気兼ねなく長時間使えますので超おススメ。前回の旅では移動時にビールを冷やしておいて、ホテルについたら即ぷしゅということもできましたし、スーパーでお刺身やお鮨を買い出ししても心配いらないのが良かったです。(^_-)-☆


 

この天井照明はリアゲートを開けた際に点く照明と連動していますが、配線を適当にやっていたので見た目が悪いため、配線をやり直しました。

使ったのはこれです。1個で十分でした。


 

ここでも配線通しが大活躍です。車内のタイヤは千歳の日産に預けます。

作業中です。

配線を天井裏に隠して完了しました。爆光です。これまで余りにも暗すぎたので、かなり助かります。

取付は家にあった金具を利用して天井の固定プラグに共締めしました。NV200のためにあるというレベルのサイズで、ジャストフィットでした。(^_-)-☆

乗船手続きの時間になりました。昨今フェリーは本当に高齢者ドライバーばかりなので、折角自動チェックイン機があっても、皆カウンターに行きます。お陰でサッサと手続き完了です。(^_-)-☆

今回、自宅から冷蔵庫を駆動しながら来ているので、待ち時間にソーラーチャージします。

モバイルバッテリーは充電時間、ソーラーパネル、電子レンジやエアコンも駆動できるブースト機能があるエコフローを使っています。超おススメです。(^_-)-☆


 

大洗はワーケーションが出来るスペースがあって助かります。

当初台風2号でどうなることやらと思っていましたが、結局台風一過の晴天波低しとなりました。(^^)/

やっと順番が回って来ました。

今回は前方から乗船で駐車スペースは1Fになりました。

お隣の軽から何と大きなゴールデンくんが出てきました。遊んで欲しそうでしたが、飼い主さんが厳しく抑え込んでいたので、もふもふさせてくださいとは言いにくい感じでした。( ;∀;)

前回の旅の初めも満月でしたが、今回も満月でした。台風対策で大洗行の深夜便がかなり早く入港してきたので、普段は見れない入港シーンとなりました。

お部屋はこんな感じです。広くて快適。但し防音性が悪いので隣の音が丸聞こえです。('◇')ゞ

食材やら飲み物やら色々。

まずは折角の満月とバルコニーなので、新たなる旅立ちに乾杯クラシック!

満月が綺麗でした。

まずはフェリーターミナル近くのセイミヤで買った鯉のあらいとイカです。

酢味噌タレがついていました。臭みも小骨も無くまいうーでした。

折角なので茨城の純米酒を合わせました。

そして最近中々買えない塩だけで漬けた梅干し。流石偕楽園がある茨城ですね。

〆はメンチカツとサラダ、焼きそば。もうお腹いっぱいなのと、TVやネットが見れないので速攻就寝しました。

ついに新たなる旅立ちがスタートしました。これから10ヶ月無事に帰還できるように、無駄遣いせずに楽しくやれるようにしていきたいと思います。(^^♪