日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】Go back home Day6 旅の終わり

引き続き【渓流釣り】Go back homeをお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】Go back home Day5 その3(さんふらわあ) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

ついに10か月間の長旅の終わりが来ます。最終日の朝を迎えました。

大体いつも金華山沖で眼が覚めます。

朝風呂でリフレッシュして、最後の質素な朝ごはん。

さんふらわあはレギュラーコーヒーがあるのが嬉しいです。(^^)/

タグボートで台船がけん引されていました。

食後のコーヒーはバルコニーで。

雨の予報でしたが晴れ間の時間がありました。普段は飛行機から見下ろしている空をボケっと見上げます。旅の間は早朝に起床して釣りかスキーに行く毎日でしたので、こういう時間はいつも旅の最初と最後、さんふらわあの時だけです。本当に感慨深いです。(^^♪

色々な船とすれ違います。

最後の昼食はこれ。

カップ焼きそばもバルコニーで食べると違います。(^_-)-☆

大洗港に入港です。

今回は揺れが少なくて快適でした。

先頭なので下船は楽です。

日常へのEXIT!

土砂降りの首都高の渋滞。本当に東京に帰って来たんだなと感じる瞬間です。場違いなスタッドレスを履いた泥だらけのバンは左車線をコソコソと走ります。('◇')ゞ

途中、次の旅に向けた買い出しに行ったり、ガソリンを入れて帰宅しました。今回の10か月間の総走行距離は94393.3kmでした。無事に帰宅できて良かったです。(^^)/

今回のお土産はこれ。以前から気になっていたルートインのゆるキャラ、ルートンのはしおきです。500円ですが北海道応援クーポン利用で購入したのでタダ。(^_-)-☆

かわいいので毎日癒されてます。(^_-)-☆

10か月間の長旅が無事終わりました。兎に角無事で良かった。これに尽きます。(^_-)-☆

GWに色々と学んだのと夏場の宿泊代節約のために夏も北海道でNV200を使いたいため、次の旅は6月出発GW前に帰京の計画で進めています。そのため車検やタイヤの履き替えを北海道で行う必要があり、既に夏タイヤに履き替えてスタッドレスを積み込みました。車検は何度かお世話になっている千歳の日産に既にお願い済みです。

さあ、次の旅に向けて準備です。(^^)/