日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】新たなる旅立ち Day2

引き続き”【渓流釣り】新たなる旅立ち”をお送りします。

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】新たなる旅立ち Day1 - 日々イノベーション (hatenablog.com)

フェリーの朝は早いです。大体金華山沖で眼が覚めます。

太陽は反対側なのでデッキに出てみました。

朝風呂に入って、質素な朝ごはんを頂きます。

質素な朝ごはんでも絶景を見ながらですので、美味しさアップです。(^^)/

北海道へのお土産の定番はこれです。ショップのお姉さんも売上が良いと言っていました。

川崎近海汽船の船とすれ違いました。

ちょっと一息にお部屋のお茶を。

日差しが入って来ました。良い雰囲気です。

お昼ご飯も質素に。

でもやっぱり絶景なので、美味しさアップです。(^^)/

楽しかった船旅も終わり。苫小牧西港入港です。

次回は来年4月になるかなぁ。最近、飛行機よりも船旅が好きかもしれません。

この後、突然のゲリラ豪雨になりました。( ;∀;)

まずは千歳の日産でスタッドレスタイヤを預かって頂いてからの札幌へ。

宿に到着してみると若干ポタ電の充電量が少なくなっていたので、お部屋で充電しました。やっぱり初日にずっと冷蔵庫を動かしていたので、ソーラーチャージもしましたが減っていたようです。但し高速移動を考えるとだいぶシガーライターでチャージされるので、もう1日位はいけそうな感じでした。

私が使っている冷蔵庫はこれです。結構早く冷えますので常時コンプレッサーが動いていないため、実際の消費電力は少な目です。気兼ねなく長時間使えますので超おススメ。前回の旅では移動時にビールを冷やしておいて、ホテルについたら即ぷしゅということもできましたし、スーパーでお刺身やお鮨を買い出ししても心配いらないのが良かったです。(^_-)-☆


 

モバイルバッテリーは充電時間、ソーラーパネル、電子レンジやエアコンも駆動できるブースト機能があるエコフローを使っています。超おススメです。(^_-)-☆


 

夜はやっぱり炭やです。

季節のアスパラ、まいうーでしたよ。(^_-)-☆

ついに北海道上陸です。今回は季節的にどうかなぁとは思いましたが旭川を目指します。