日々イノベーション

グルメ・スキー・車・バイク・旅・アウトドア・DIY

2020-06-25から1日間の記事一覧

初767のファーストクラス

※いつの頃かのお話。 今回は初めて767のファーストクラスに乗りました。5席しか無いのである意味プレミアですね。 座席は777-200と遜色無い感じ。 電源があるのは777-200よりも良いですね。 リクライニング系はこんな感じ。 テーブルの構造は複雑で、まず右…

新千歳空港近辺で洗車するなら

※いつの頃かのお話。 いつも千歳のドライブスルー洗車に行くのですが、大混雑で1時間待ちはザラ。他に無いかと探して苫小牧の宇佐美に行ってみました。北海道では珍しいマット洗い機もあって良かったです。次回からここにしようかな? うーん。マット洗い機…

お土産買うならきのこ王国

※いつの頃かのお話。 個人的にはお菓子よりもきのこ王国できのこを買った方が安くて喜ばれると思っています。 今回も大量ゲットだぜ~。(byサトシ) 椎茸売り切れでした。。。( ;∀;) では又。

倶知安味の時計台再び

※いつの頃かのお話。 やっぱり味の時計台ですよね。 今日は野菜醤油にライスと餃子にしました。 今日もまいうーでした。 ご馳走様です。

今日も良いお天気

※いつの頃かのお話。 今日も良いお天気です。 まずは今日も質素な朝ごはんから。 花園からスタート アルペンの一番上 羊蹄山 久しぶりにアンヌプリまで行きました。 今日も良い雪でした。 では又。

超豪華生協スペシャル

※いつの頃かのお話。 今日の晩御飯は生協スペシャルです まずは夕焼けを肴にクラシック たこ焼き投入 純米酒にニシン、ヒラメなどのお刺身三昧! 〆はななつぼしとめかぶ、唐揚げにかれーうどん 同じコープさっぽろでも店舗ごとに品ぞろえが違いますね。やっ…

旅先でも簡単ウェア修理

※いつの頃かのお話。 ウェアの裾をエッジで切ってしまった場合でも、旅先で簡単に修理できます。時々ガムテープを貼っている人がいますが、糊が汚くなるのと、みすぼらしいので、ちゃんと修理することをオススメします。但し3レイヤー限定です。 まずは縫い…

今日は良い天気

※いつの頃かのお話。 ♪すばーらしい、あーさが来た、きーぼぅーのあさーだ! まずは質素な朝ごはんから。 今日はヒラフから。 まずはパウ狙い。 パウ終了にて板交換。 今日もよろしゅうございました。 ニセコはやっぱりイイですね。 では又。

倶知安ライフ

※いつの頃かのお話。 倶知安ライフ。こういう過ごし方が合ってる感じです。 まずはお部屋で荷物を紐解いて。 天気が悪くなってきました。 近くの生協で買い出しして、風呂入って、まずはクラシックから! 荷物に残っていた「ななつぼし」 道産豚のレバニラ …

花園

※いつの頃かのお話。 久しぶりの花園~ヒラフです。 ちょいパウでした。 これまで気づかなかったのですが、ストロベリーには看板が掛かってるんですね。 でも何だか天気のせいもあってホラー系の匂いが。。。('◇')ゞ 久しぶりのストロベリー、パウも頂けまし…

やっぱりルートインは良い

※いつの頃かのお話。 定宿にしている某ルートインの朝ごはんです。(宿名を伏せているのは、予約が取りづらいので、これ以上混まないことを願ってです:笑) 本当に充実してます。 カツゲンと塩辛は外せないですよね? では行ってきます。

人生初だるま!

※いつの頃かのお話。 はい。人生初のだるまです。北海道経験30年以上ありますが、初めて行きました。 今回は地元の人のオススメもあって、新しい5.5店に行きました。(荷物ロッカーが あるので服を袋に入れなくて良いため) タレが旨いというお話でしたが、…

きときと

※いつの頃かのお話。 今回のランチは「きときと」です。 「きときと」とは新鮮とかピチピチという意味だそうです。 因みに富山空港は「富山きときと空港」でございます。('◇')ゞ いやいや、大変おいしゅうございました。 ご馳走様です。では又。

今日も777-200

※いつの頃かのお話。 今回も777-200の旅です。 まずは大井町から京急バスでと思ったら、例によって大幅な遅延。仕方ないので急遽品川に出ていつも通り京急になりました。このパターン多いんです。(+o+) 今回も幸せの入り口から。 何度見ても素晴らしい。 昼…

山口県アンテナショップ 福の花

仕事でランチ。 会社の近くの山口県アンテナショップ福の花です。 勿論、瓦蕎麦セットで。 このふりかけが名物だったりします。 各道府県のアンテナショップが都内に沢山あります。どこも安くて美味しいのでオススメですよ。 では又。

ANAホテルのラウンジ

エージェントと面談のため、ANAホテルのラウンジでお茶。 ケーキ美味しかったです。 では又。

777-200もなかなかです

※いつの頃かのお話。 帰りは777-200でした。 まずは幸せの入り口から。 まったりとした時間ですね。あとは帰るだけ。 カクカクしているのはやっぱり古さを感じます。 こちらも捨てがたいのですが、各種ボタンが固まっていることが多いです。(汗) 苫小牧の…

テイネと言えば餃子苑&ほのか

※いつの頃かのお話。 はい。テイネと言えば餃子苑&ほのかです。 まずは餃子苑でランチ。いつも超大量かつまいうーです。 この焼売と餃子のセットは売り切れのことが多いのでラッキーでした。(^^♪ 次はほのかです。実は餃子苑とほのかはR5斜め向かいなので、…

テイネでございます

※いつの頃かのお話。 国際と並んでよく行くテイネでございます。 お天気最高。 ホントに常連しかいません。(高齢者多し) 今日は178のツアー板です。カーボンで軽くてゲレンデフリーにも良いです。 ちょいパウ。 聖火台です。 オリンピアの一番下です。 コ…

やっぱり炭や

※いつの頃かのお話。 やっぱり炭やでございます。 もう、すっかり常連さん? 親玉ハイボール。オススメです。 今日も美味しく頂きました。ご馳走様です。 では又。

やっぱり味の時計台

※いつの頃かのお話。 またまた味の時計台川沿店です。 今回は五目醤油と大ライス&餃子3個セット。夜に備えてセーブしました。(笑) いつも美味しい。ご馳走様でした。 では又。

札幌国際

※いつの頃かのお話。 札幌国際です。お天気最高です。 整地に飽きたら、まずはダスキンです。 そしてダウンヒル。 今日も楽しめました。やっぱりくるトク倶楽部に入ってから来る回数が増えました。 実は道内でもトップクラスに営業期間が長くて雪が良いので…

A350は病みつきになる?

※いつの頃かのお話。 今回もA350に乗りました。もしかしたら中毒性があるかも?(笑) まずは幸せの入り口から。 ちょっとブレてますが、やっぱりこの松は凄いデス。 この時間が一番楽しい時間かもしれませんね。 やっぱり狸顔(笑) この壁の装飾はやっぱり…