日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

国内線ファーストクラスは777-200か、A350か?

※コロナの前のお話。

帰りの便は777-200でした。

まずは新千歳ダイアモンドプレミアラウンジ定番のカレーパンとクラシックから。

            

一度ここから出入りし始めると、もう戻れません。中毒性があります。(笑)

          

定番カレーパンとクラシック

続いてプレモルと柿ピーです。これももはや定番ですね。

         

ラウンジの〆はスープです。おっと、その前に復活竹鶴ツーフィンガー

            

さて、ここからが本題です。確かにA350は電動で新しい。一方777-200は結構ヤレてるシートが多くてリクライニングのボタンなども固かったりしますが、解放感があって

足下に物を置けるメリットがあります。

又、A350はみんながハマるモニターがありますが、777-200はノンエンターテイメント。車に例えるとA350はドイツ車、777-200はアメ車のビュイックって感じですかね。

             

結論としては優劣つけがたいですが、777-200のシートが電動でモニター付きだったら完璧という感じでしょうかね。

さて、結論がついたところで最後の晩餐です。毎度のまいうーでした。

             

             

          

             

東京の夜景は世界屈指とのことです。アクアラインも毎度綺麗ですね。

           

          

では又。