日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-16(網走その3)

今日も暑いですね。

引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-16(網走その3)をお楽しみください。

朝食の時間に合わせるため、大体毎朝5~5時半には起床しています。今日はちょっと雲が多いですが朝が来ました。

f:id:Legit_Innovation:20200907160456j:plain

早速朝風呂を頂いて、朝食です。ドーミーインは大体どこでも朝食が豪華です。流石に海鮮系が沢山あって大満足でした。

f:id:Legit_Innovation:20200907160545j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200907160551j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200907160556j:plain

今日は10時過ぎの釧網線に乗るため、速攻でドライブに出動します。今日の目的地は能取岬と能取湖です。

早速能取岬にとうちゃこです。一番乗り。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20200907160905j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200907160911j:plain

知床方向に光のカーテンが!

f:id:Legit_Innovation:20200907160916j:plain

サロマ湖方向は快晴です。

f:id:Legit_Innovation:20200907160924j:plain

神々しいです。

f:id:Legit_Innovation:20200907160930j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200907160949j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200907161007j:plain

さて、次の目的地である能取湖にやってきました。ここは充電させてください!のゴールにもなっていましたが、サンゴ草で有名なところです。当日は若干赤いかなという感じでした。丁度この近辺が番組でゴールになっていた辺りです。

f:id:Legit_Innovation:20200907161020j:plain

右側は元国鉄湧網線の跡です。今はサイクリングロードになっています。30年位前、真冬に湧別から網走まで乗ったことがあります。何とも言えない荒涼とした景色だったこと、乗り鉄とは違うカニ族が多く、車内は何か一体感のようなものがあり、各交換駅でホームに出て写真を撮ったりしたことを覚えています。

f:id:Legit_Innovation:20200907161036j:plain

奥の方がサンゴ草です。

f:id:Legit_Innovation:20200907161040j:plain

網走駅に無事戻ってきました。意外と早くとうちゃこしたので、発車まで1時間位余裕がありました。

f:id:Legit_Innovation:20200907161051j:plain

さあ、この旅最後のイベントとなる釧網線の旅が始まります。私以外の9割位のお客が乗り鉄で、まさかの席取りダッシュからになるとは思いもよりませんでした。(+o+)

釧網線)に続きます。

#ドーミーイン網走

#能取岬

能取湖

#サンゴ草

#充電させてください!

#湧網線

釧網線