日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【旅】JR北海道6日間周遊パスの旅-21(大通り観光)

おはようございます。今日も涼しくて快適ですね。

さて、引き続きJR北海道6日間周遊パスの旅-21(大通り観光)をお送り致します。

札幌市のクーポンで北海道四季彩亭を堪能した後、まずはホテルに荷物を預けに行きます。今回のホテルも定宿のルートイン札幌中央です。立地、お部屋、大浴場、朝食、駐車場、お馴染みのスタッフの総合力で第一選択にしています。

公式HP⇒https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/hokkaido/index_hotel_id_590/

荷物を預けたら、まずは20年振り位にTV塔に行きます。行ってみて判ったのですが、今はコロナ対策で何と無料!おかげで大混雑でした。(微妙)

当日は炎天下だったので、すっかり日本酒まで飲んだ身としては若干歩きが辛かった。(笑)

f:id:Legit_Innovation:20200915094329j:plain

TV塔と言えばTV父さんですね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20200915094339j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200915094349j:plain

このキャラ、完全にピカチュウの丸パクリじゃないですか?インバウンド観光ってこんなのばっかりでしたよね。任天堂に訴えられそう。(汗)

f:id:Legit_Innovation:20200915094404j:plain

何と一家で住民票取ってるんですね。(笑)

f:id:Legit_Innovation:20200915094415j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200915094421j:plain

はい。何と無料。学校帰りの高校生も沢山来ていました。

EV搭乗者制限もあり、展望台まで1時間弱掛かりました。(驚)

f:id:Legit_Innovation:20200915094436j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200915094442j:plain

創生通りです。ここがオリンピックのマラソンコースになる予定でした。

f:id:Legit_Innovation:20200915094452j:plain

この風景、NHKの天気予報でお馴染みですね。

f:id:Legit_Innovation:20200915094459j:plain

ああ、何だか通天閣と同じ匂いがします。(笑)

f:id:Legit_Innovation:20200915094509j:plain

結構、鉄骨細いですよね。ところどころ塗装が痛んでるし。(汗)

f:id:Legit_Innovation:20200915094527j:plain

f:id:Legit_Innovation:20200915094536j:plain

帰りは折角なので階段で行ってみましょう。

f:id:Legit_Innovation:20200915094543j:plain

結構ヤレてますよね。(汗)

f:id:Legit_Innovation:20200915094559j:plain

階段の途中からの景色も良いです。

f:id:Legit_Innovation:20200915094610j:plain

TV塔って名前の通りTVなどの放送のための施設なので、外国人を気軽に階段に入れてはダメだと思います。こんなところでテロをされた場合、甚大な被害が出ますからね。ホント、日本は平和ボケだなと思いました。( ;∀;)

f:id:Legit_Innovation:20200915094624j:plain

かなり痛んでます。*1

f:id:Legit_Innovation:20200915094633j:plain

残念ながら当日は閉まってました。

f:id:Legit_Innovation:20200915094639j:plain

カフェもTV父さん一色です。

f:id:Legit_Innovation:20200915094645j:plain

東京タワーの設計者と同じなんですね。

f:id:Legit_Innovation:20200915094700j:plain

本当に20年振り位に大通り観光をしましたが、結構楽しめました。

次はこの度最後のディナーに行きます。

#北海道

#札幌

#大通り

#TV塔

#TV父さん

 

*1:+_+