日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【NV200】LED車内照明追加

こんばんわ。

今日はLEDの車内照明を追加しました。

これまでも室内灯をLED化したり、スライドドアの上にLEDのテープライトを貼ったりしていましたが、車内にキャリアを組んでスキーを積んだところ、照明が遮られて結構暗くなってしまいました。

そこでLEDを追加することにしました。最初は中華製テープライトやバーライトを探したのですが、結局前回作った100均2灯スイッチ付きLED USBライト魔改造6灯化したものを車内照明に転用し、マップランプ用に再度100均の100均2灯スイッチ付きLED USBライトを購入しました。

前回の記事はこちら⇒

https://legit-innovation.hatenablog.com/entry/2020/07/17/095256

今回装着したのはダイソーやワッツなどで売っているものです。これは既に装着した後の写真。室内に装着したバーにバインダーで留めるだけです。

f:id:Legit_Innovation:20201020203621j:plain

こちらがカーゴルーム側から見た感じです。魔改造ぶりが良く判ります。爆光ですので直視は出来ません。蛇腹アームなので向きを替えられるのが便利です。

f:id:Legit_Innovation:20201020203627j:plain

点灯したところです。かなり明るいです。これで220円!100均は素晴らしいですね。

f:id:Legit_Innovation:20201020203631j:plain

これで吹雪でも車内で色々出来ます。(ランチ食べたり、休憩したり)昨シーズンは車内に物を置きすぎて、車内で着替えもしずらかったのですが、今シーズンは十分なスペースと照明を確保したので、便利になりそうです。

#LED照明

#100均