日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【スキー】年末年始北海道ー1(クリスマスイブフライト)

こんばんわ。

既に新年明けてからだいぶ経ちましたが、これから暫くは年末年始のスキー旅の模様をお送りします。

まずは1回目(クリスマスイブフライト)です。

★コロナ対策には万全を期しております。

 

今日も珍しく朝便フライトです。クリスマスイブですがHNDはかなり空いています。

いつもの北ウィングエスカレーターを降りたところのモニュメント。大昔はパラパラと回転する表示板だったのが懐かしいです。今は判り易くて綺麗になりましたよね。(歳がバレそう:笑)

f:id:Legit_Innovation:20210108172245j:plain

こちらがJGCエンタランス。ラウンジ直結ではありませんが、キャパが大きいので急いでいる時はFエンタランスに行かずに、こちらに行く人もいるのでは?

f:id:Legit_Innovation:20210108172253j:plain

最奥にある一番こじんまりしたFエンタランス。隣が一般のFのセキュリティゲートなので判り易い(?)

f:id:Legit_Innovation:20210108172258j:plain

いつ見ても圧巻のDPLの松。このLED照明でしっかりと維持されいているのが凄いですよね。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210108172300j:plain

朝の風景も最近は見慣れてきました。

f:id:Legit_Innovation:20210108172306j:plain

DPLからは富士山が正面に見えます。

f:id:Legit_Innovation:20210108172311j:plain

カレーパンは9:30からなのでくるみパンとクロワッサン、ハッピーターン機内食があるので、おにぎりは我慢しました。

f:id:Legit_Innovation:20210108172324j:plain

f:id:Legit_Innovation:20210108172328j:plain

さあ、本年度ラストフライトです。今年はJGP昇格もありましたので、色々と感慨深いものがあります。久しぶりの777-200です。

f:id:Legit_Innovation:20210108172336j:plain

Fはかなり空いていました。機内食配膳の順番を考えて一丁目一番地を取ったのですが、Kでも良かったかな?

f:id:Legit_Innovation:20210108172508j:plain

今回の台の物が絶品でした。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210108172348j:plain

朝なので関係無いですが一応パシャっと。

f:id:Legit_Innovation:20210108172500j:plain

毎回書いていますが、今月のおすすめドリンクは絶対に飲んだ方が良いです!

f:id:Legit_Innovation:20210108172505j:plain

雲が低いですね。

f:id:Legit_Innovation:20210108172513j:plain

機内からも富士山が。

f:id:Legit_Innovation:20210108172517j:plain

ブルーチームです。

f:id:Legit_Innovation:20210108172524j:plain

離陸しました。羽田は滑走路が沢山あるので、横切るように上昇します。

f:id:Legit_Innovation:20210108172532j:plain

波が荒いですね。

f:id:Legit_Innovation:20210108172540j:plain

さっき横切った滑走路が見えます。

f:id:Legit_Innovation:20210108172552j:plain

メトロポリタンです。

f:id:Legit_Innovation:20210108172600j:plain

この橋、家から近いのですがまだ一回も渡ったことがありません。

f:id:Legit_Innovation:20210108172605j:plain

ディズニーランド。

f:id:Legit_Innovation:20210108172612j:plain

上空からの富士山です。威厳がありますね。

f:id:Legit_Innovation:20210108172622j:plain

ワイドで撮ると更に色彩が綺麗でした。

f:id:Legit_Innovation:20210108172634j:plain

北関東辺りから雪景色が。

f:id:Legit_Innovation:20210108172638j:plain

会津若松の雲海と猪苗代湖、アルツ磐梯、猪苗代スキー場です。この景色が余りにも絶景だったので、白服様はドアの窓に見に行かれました。(^^♪

f:id:Legit_Innovation:20210108172649j:plain

本日の朝食です。このごはんの「ふっくりんこ」復活が何より嬉しいです。(≧▽≦)

f:id:Legit_Innovation:20210108172653j:plain

早く以前のようにコーヒーカップに戻る日が来ますように。

f:id:Legit_Innovation:20210108172706j:plain

着陸態勢に入ります。

f:id:Legit_Innovation:20210108172700j:plain

今日は苫小牧からのルートでは無い模様。雪景色なのですが・・・。

f:id:Legit_Innovation:20210108172714j:plain

何とCTSは雨でした~。(/_;)

f:id:Legit_Innovation:20210108172723j:plain

ガラガラの手荷物受取場にはクリスマスの装飾が。

f:id:Legit_Innovation:20210108172732j:plain

出口では紙飛行機を配っていました。こうい気遣いがJALらしいなと思います。

f:id:Legit_Innovation:20210108172737j:plain

クリスマスイブ&本年ラストフライトに相応しいフライトでした。さて、今日は雨ですので滑りに行くのは諦めて、これからの長丁場に向けた準備を色々としようと思います。

来年はJGP防衛戦あわよくばDP昇格を狙う年ですので、今年以上によく考えてフライトプランを建てようと思います。

JALさん本年もありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。_(._.)_

HND

CTS

#DPL

JGP

#ドメF

#今月のおすすめドリンク