日々イノベーション

グルメ・スキー・車・旅・アウトドア・DIY

【渓流釣り】ボウズ時々釣れる旭川ー6(大雪山系で釣る)

引き続き「ボウズ時々釣れる旭川」をお送りします。

※車内からの撮影は、ダッシュボードに固定したカメラで行っています。

★ワクチン2回接種後3週間済みです

前回の記事はこちら⇒

【渓流釣り】ボウズ時々釣れる旭川ー5(炭や) - 日々イノベーション (hatenablog.com)

まずまずのお天気になりそうです。

f:id:Legit_Innovation:20211106145340j:plain

プレミアキャビンチェーンの中でも旭川の朝食はトップランクです。

f:id:Legit_Innovation:20211106145527j:plain

ご飯は酢飯を選べます。アイスも2種類あります。

f:id:Legit_Innovation:20211106145600j:plain

朝から旭川ラーメン

f:id:Legit_Innovation:20211106145351j:plain

超絶てんこ盛り海鮮丼作りました。甘えび、イカ、ホタテ、たらこ、サーモン。道産たらこはブランド品ですし、今イカとホタテは高いですから、ここぞとばかりです。('◇')ゞ

f:id:Legit_Innovation:20211106145358j:plain

さて、旭川エリアの中では比較的容易に入れる某所にやってきました。広々としているので熊の心配も少ないです。

f:id:Legit_Innovation:20211106145417j:plain

これまで簡単に釣れていた場所なのですが、この日は全くアタリがありません。そのため事前に調べておいた新しいポイントに行ってみます。ここは余り水深が無くて、奥に行くと熊が出そうなので手前でチョイチョイとやったら直ぐに釣れました。(^_-)-☆

f:id:Legit_Innovation:20211106145429j:plain

この日は午後から仕事が入っていたので、余り時間が無くて3匹で終了にしました。大自然の中で頂くお魚はまいうーでした。!(^^)!

f:id:Legit_Innovation:20211106145435j:plain

このポイントから湖に出たりと色々と行けることが判りましたが、本日はここまで。

f:id:Legit_Innovation:20211106145521j:plain

余り時間がありませんでしたが、無事に釣れて良かったです。それにしても季節や気温などで釣果が大きく違うことを痛感した日でもありました。さあ、宿に戻って仕事です。(^_-)-☆

 

大雪山

#旭岳

#渓流釣り